恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ストーカーかよ…男ドン引き「元カノからの未練タラタラLINE」覗き見

文・牧ぐりこ — 2019.3.10
忘れられない元カレには、つい連絡したくなってしまうもの。まだ気持ちがあったり、新しい彼氏がいないなら、なおさらです。 今回はライター・牧ぐりこが、男性のみなさんに「元カノからの未練たらたらLINE」を見せてもらいました。

彼女できた?

「別れて1か月くらい経った頃かな。ずっと連絡を取っていなかった元カノからLINEがきました。『彼女できた?』って。『そんなすぐできないわ!』と返事したら『ぜったい嘘! うちが今も会いたいな、格好いいなって思ってる相手なのに』と即レスが来て……。まだ愛されてることに若干の嬉しさはありつつ、彼女の重たいところが嫌だったのをありありと思い出してしまいました。『別れたのは正解だったな』というのが正直な感想です」(34歳・広告)

お別れの原因「重たくなりすぎてしまう」が改善されていないので、連絡が取れても、愛は届かなかったみたい。根本の解決ができないと、復縁は難しいですよね……。

あなたの友達と飲んでるよ!

「僕から振った女性がいます。その時『今は距離を置きたい』という言葉を選んだせいか、まだ彼女は恋人に戻れる気でいるみたいで……僕と仲のいい友達と飲みに行っては『いま○○くんと飲んでる!』とツーショットを送ってくるんです。僕の嫉妬を狙っているのかもしれませんが、全然そんな気持ちにはなりません。友人に何を吹き込んでるのかと思うと、本当に怖い……。そっとしておいて欲しいです」(29歳・エンジニア)

彼氏って自撮りを送ると喜ぶ生き物ですよね!(ぐりこ調べ) でも、別れた相手の顔写真なんて見たくないようです……。友達を使って、外堀から埋めたくなる気持ちはわかりますが、彼に引かれてしまっては元も子もないので、本人としっかり向き合う必要がありそうです。

あの時私がこうすればよかったのかな…

「元カノから、ポエムが毎日送られてきます。俺が浮気相手に乗り換えたのが別れの原因で、申し訳なさがあるのでブロックもできず……。『あの時、私があなたの家に泊まってればよかったのかな?』『もっと料理上手だったら大切にしてもらえたのにね……』『ショートカットの女の子がすきなんでしょ、髪を切れば長続きしたのかな』などなど。
浮気相手の明るくて前向きなところに惹かれてしまったので、元カノには別な男と出会って明るさと元気を手に入れてほしいですね」(32歳・証券)

「私のここがダメだったよね」なんて、自分のことばかり考えて元彼に伝えても、無駄足に終わってしまいます。反省は自分の胸に刻みつけて、次の恋愛でステップアップしましょ!

以上「元カノからの未練たらたらLINE」でした。別れた男と復縁したいときは、相手の気持ちや状況を思いやることが大切。自分本位な連絡はしないように心がけてみて!

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


©Martin Dimitrov/Gettyimages
©franckreporter/Gettyimages
©martin-dm/Gettyimages