もう絶対に会いたくない…女性が無理と感じたマッチングアプリで出会った男性の特徴3選

文・菜花明芽 — 2024.2.12
今、出会いの場としてマッチングアプリを利用する人は少なくありません。しかし、結婚を強く意識する場面で男性から驚くような言葉を聞かされることがあるようです。そこで今回は“マッチングアプリで知り合った男性の「ありえないひと言」”をご紹介します。

付き合う前なら浮気にならない

LINE マッチングアプリ 最低 最悪 男性 一言

「友人と一緒にマッチングアプリを始めた時のことです。とある男性とメッセージのやり取りをするうちに親しくなって。『一度会ってみたい』と男性に誘われ、カフェでお茶をすると運命の人じゃないかと思うくらい意気投合。

でも、後日友人に『この人と会ったよ』と男性のプロフィール写真を見せると『私もやり取りしている』と言うので驚いて。本人に問いただすと『付き合う前なら浮気にならない』と開き直ったので、あ然としてこちらからフェードアウトしました」(29歳/事務)

結婚相手を選ぶのに慎重になるのはわかりますが、数人の女性を天秤にかけるようなやり方は良くないですね。今回のように男性に誠意が感じられないなら、こちらから距離を置くのもひとつの手です。

不妊検査の結果問題なしです

LINE マッチングアプリ 最低 最悪 男性 一言

「マッチングアプリに登録してすぐ男性からメッセージが届きました。そこには『はじめまして! 僕は不妊検査の結果問題なしです』の文字が…。
私の職業が保育士だったので、男性は子ども好きに違いないと思い連絡をくれたそうです。でも、いきなり『不妊検査済み』と言われ困惑してしまって。

私も結婚したら子どもがほしいけれど、授かりものなので絶対となるとプレッシャーで。ちょっとついていけないと思い、これ以上返信をしないことにしました」(35歳/保育士)

「結婚したら子どもを授かりたい」と思うのは、ごく自然な気持ちですね。しかし、初めてのメッセージで主張するには重い内容ではないでしょうか。しっかりタイミングを見て相手に思いを伝えましょう。

会うならお付き合いは決まり


LINE マッチングアプリ 最低 最悪 男性 一言

「マッチングアプリのプロフィールを更新したら、趣味が同じ映画鑑賞だと言う男性と知り合いました。しばらくして『恋愛映画を観に行きませんか? 』と男性からメッセージがきて。すぐにOKすると『会うならお付き合いは決まりですね』と信じられない返信が…。

『会う前から、そんな約束できません! 』と断ると『君と早くゴールインしたい』と猛プッシュされたのです。これで会うことが怖くなり、お誘いを丁重にお断りしました」(30歳/総務)

LINE マッチングアプリ 最低 最悪 男性 一言

結婚が前提だからこそ、前のめりになり過ぎると相手からドン引きされてしまいます。また、顔を合わさずに「結婚したい」と言うあたりに、男性のいい加減な気持ちが見て取れますね。時には、誘いを断る勇気も必要になるでしょう。

“マッチングアプリで知り合った男性の「ありえないひと言」”をご紹介しました。

「婚活」として、気軽にマッチングアプリを利用する人がグッと増えたことで、結婚を焦るあまり自分を見失ってしまった男性と出会うこともあるようです。少しでもおかしいと思ったら、トラブルになる前に自分の身を守りましょう。

©Johner Images/Getty Images
©JGI/Jamie Grill/Getty Images
©fizkes/Getty Images

※ 2022年9月26日作成