【男性の本音】この中で高確率で「本命彼女にだけする行動」はどれ?

文・塚田牧夫 — 2020.12.31
彼に大事にしてもらっている……と感じていても、彼はそれほど思っていない場合もあります。女性が「これは本命にしかしない行動だ」と思い込んでいるだけかもしれません。この認識の誤りは正しておく必要があるでしょう。そこで今回は、男性たちの意見をもとに“高確率で本命彼女にだけする行動”をご紹介します。

本命度最高:見つめ合ってからキスする

「女性とキスをするとき、相手が大好きな彼女であれば、見つめ合ってからします。見つめ合う時間も長いですね。

でも、本命じゃないとしたら目は見ないかも。急にガバッと襲うような感じになる場合が多いです」サトシ(仮名)/28歳

相手が本命でないと、後ろめたい気持ちになるんでしょう。すると、目を合わせることができません。キスの際、そういった感情が如実に現れるのかも。ただ、本命でもないのに、平然と見つめ合うふてぶてしい男性もごく一部にはいるでしょうね。

本命度高:最後まで見送る

「好きな女性とのデートが終わりに近付いてくると、寂しいですよね。もっと一緒にいたいと思うので、見送りはギリギリのところまで行きます。

もちろん、彼女が見えなくなるぐらいまで見送りますよね。そこで最後に振り返ってくれたりすると、すごく嬉しいです」タイヨウ(仮名)/25歳

本気で好きな相手なら、別れるときは名残り惜しいもの。最後まで見送るんでしょう。なので、別れたあとに振り返ってみると、相手の本気度が分かるかもしれませんね。

本命度中:恋人つなぎをする

Cropped Hand Against Wall

「そこまで好きな相手でなくても、手ぐらいはつなぎますよね。求められれば、恋人つなぎもすると思います。

ただ、昼間のデートだと、誰かに見られたりすると面倒なので恋人つなぎは厳しいかも……」ダイ(仮名)/25歳

本命でなくても、手をつなぐという意見も。指を絡めるような恋人つなぎもできるようです。

ただ、昼間で誰に見られても平気そうであれば、本命に思われている可能性は十分にありそうです。

本命度低:一緒にいるときスマホを見ない

「女性と一緒にいるときは、あまりスマホを見ません。それは相手に気を遣っているわけじゃなくて、ほかの女性から連絡が来たら困るからです。

だから、スマホはトイレに行くときにチェックするようにしています」シロウ(仮名)/30歳

スマホを見ないのには、大事な人との時間を邪魔されたくないという気遣いの場合もあるでしょう。しかし、ただほかの女性からの連絡を避けているだけの場合もあります。

何かを隠している様子や、動揺しているような仕草があるかどうかが、見極めるポイントになりそうです。

“男性が高確率で本命彼女にだけする行動”を確率順にご紹介しました。

大事にされていると思うような行動にも、実は裏がある場合もあります。なので、安心しきってはいけません。気を抜きすぎて、相手の心が完全に離れてしまわないように注意も必要です。

©Westend61/gettyimages
©EyeEm/gettyimages
©Mint Images/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。