ドキドキが止まらない!… 男性が密かに胸キュンする「女性の仕草」4選
手をつないだままポケットに
「彼女とまだ付き合う前に、デートをしたときのことです。思い切って手をつないだんですね。冬の寒い日だったので、手がだいぶかじかんでいました。
すると彼女が、“手冷たいね”と言って、そのままコートのポケットに僕の手を入れてくれたんです。平静を装いましたが、内心めちゃくちゃドキドキしました」ヒデ(仮名)/27歳
手をつないだまま服のポケットに入れるなんて、暑い日にはできない行為です。寒さをうまく利用したテクニック。ポケットに入れる際は、すんなりスマートにおこないたいですね。
「もう暗くなっちゃった」と寂しそうに
「彼女と映画を見に行ったとき。終わって外に出たら、まだ18時前なのに真っ暗だったんですね。
すると彼女が、“もうこんなに暗くなっちゃった”と寂しそうに言いました。その名残惜しそうな様子にキュンときちゃいましたね」ヒカル(仮名)/26歳
冬になると、日の入りの時刻が早くなってきます。どこか物悲しい気分になることもありますよね。そこで寂しさをアピールすると、男性は愛しく感じることもあるでしょう。
熱い飲みものを冷ましてあげる
「彼女の家でデートをしていたとき、彼女が“コーヒー飲む?”と聞いてきました。ボトルを持っていて、コーヒーをカップに注いで渡してくれたんですね。
それが、予想以上に熱くてビックリしてしまって。すると、彼女がカップを持って、フーフーと息を吹きかけて冷ましてくれたんです。その姿が可愛かったです」カツヤ(仮名)/34歳
熱いものを冷ます仕草は、男性からすると可愛く見えるもの。しかも、それが自分のためではなく、彼のためというのがまた健気でいいですね。
メガネが曇ってウロウロ
「冬に彼女と食事に出かけたときです。店の中に入った途端、彼女がウロウロし始めたんです。足もとがおぼつかないようでした。
どうしたのかと思ったら、かけているメガネが曇り、前が見えなくなっていたんです。そんな彼女の姿が可愛くて仕方ありませんでした」セイジ(仮名)/30歳
寒いところから急に暖かいところに行くと、メガネが曇ってしまうこともあります。きっと、手を差し伸べたくなる男性も多いでしょうね。
以上“男性が密かに胸キュンする女性の仕草”をご紹介しました。
今回ご紹介した方法以外にも、マフラーや手袋などのアイテムをうまく使えば、彼をキュンとさせることができるはず。オリジナルの方法を編み出して彼をドキッとさせましょう。
©svetikd/gettyimages
©Kateryna Kukota/gettyimages