恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

別れて後悔したよ… 男が気づかなかった「彼女のいいところ」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.6.5
大好きな人には、いつもそばにいて欲しいもの。でも、近くにいるとかえって見えなくなるものがあります。むしろケンカが増えてしまう場合も。では、“離れて良さが分かる女性”とはどんなタイプなのでしょう。男性の意見をもとに、ありがたみを感じる女性の特徴をあげてみました。

彼の苦手なことを自然とカバーする

「彼女はもともと実家住まいで、よく俺の部屋に遊びに来ていました。でも、彼女がひとり暮らしを始めたので、頻度が減ってきたんですね。

すると、あっという間に俺の部屋が汚くなりました。今まで、彼女がこまめに掃除してくれていたんです。

こんなことで彼女のありがたみを感じるなんて恥ずかしいですが、俺にとっては必要不可欠な人なんだと再認識しました」ヒロタカ(仮名)/27歳

掃除などの家事が苦手な人は、部屋が汚くなることで彼女の大切さに気付いたようです。彼女が当たり前のようにこなしてくれていたことに、感謝するわけです。

よく笑う

「彼女と一時期距離を置いていたことがありました。そのとき、外を歩いていたら、彼女の笑い声に似た声を聞いたんです。

よく笑う子だったので、耳に残っていたんでしょう。そこで、彼女のことがすごく恋しくなりました」マサシ(仮名)/33歳

自分のしたことに対して、何か反応があるというのは嬉しいこと。だから、笑顔や笑い声というのは、強く印象に残っているものなんですね。ふとした瞬間に思い出し、恋しくなります。

なんでも一生懸命

「元カノはあまり料理が上手なタイプではありませんでした。でも、いつも俺のために一生懸命に作ってくれていました。

別れたあと、美味しいものをいろいろ食べるんだけど、たまに元カノの料理の味が恋しくなります」カイジ(仮名)/32歳

なんでも一生懸命に取り組む姿には、共感を呼びます。それが自分のための行動であったとしたのなら、尚更です。料理の味すら変えてしまうこともあるのです。

友だちが多い

「彼女はすごく友だちが多いタイプです。男友だちも多く、それが嫌なところでもありました。でも、1度別れたことがあり、そのときひとつ気付いたことがありました。

いい子だから、友だちが多いんだと。それなら仕方ない……。受け入れるしかないと思い、ヨリを戻しました」シュウジ(仮名)/28歳

男女問わず人気な人にはそれだけの魅力があります。自然と友だちも増えるでしょう。多くの人に囲まれている姿を見て、改めて彼女の魅力を感じたのでしょう。

“離れて良さが分かる女子の特徴”をご紹介しました。

近くにいると、かえって見えなくなっているものもあります。もしかしたら、彼に対してもそういうところがあるかもしれません。たまには、客観的な目で見てみることも必要かもしれませんね。

©Dean Drobot/shutterstock
©George Rudy/shutterstock