彼が「見たくなかった」と呆然… 彼女の家に泊まったときに「彼がドン引きしたモノ」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.12.30
付き合ってしばらくすると、お互いの家を行き来するようになり、自分の家に彼がお泊りしに来ることもあるでしょう。そんなとき、彼が人知れずドン引きしてしまったことがあります。今回は、“彼女の家に泊まったときに彼がドン引きしたもの”として、男性たちの話を紹介しましょう。

男性用カミソリ

「彼女の家に遊びに行ったとき。夜、シャワーを借りたんですね。シャンプーを取ろうとしたら、近くにカミソリが落ちていて……。どう見ても男性用でした。

あとで聞いたら、慌てた感じで、“男用のほうが剃りやすいからムダ毛処理に使っている”ということだったんだけど、本当かどうか……」カズシ(仮名)/30歳

他の男の影が感じられるのは、彼氏としては嫌でしょうね。お風呂も使っていたんだ……なんて思ったら、気分を害して当然です。

大量のぬいぐるみ

「彼女の家は2部屋あって、ひとつが寝室。初めて泊まりに行ったとき、夜になって寝室に移動したんですね。電気をつけたら、大量のぬいぐるみが目に飛び込んできました。

10年以上集めていて、たまってしまったんだと。ぬいぐるみの視線が気になって落ち着けませんでした」ハルタカ(仮名)/32歳

ぬいぐるみも多少の数であれば、可愛らしいと思うでしょう。ただ、数が増えすぎると引いてしまう場合も。リラックスできる場ではなくなるかもしれません。

食べカスだらけの布団

「彼女と飲みに行って、帰りに泊めてもらうことになり家へ。寝ようとして、ベッドの布団をめくって手をついたんですね。そうしたら、手にザラッとした感覚が……。

お菓子の食べカスでした。よく見たら、枕もとにもいっぱい。チョコレートのシミらしきものもあって、引きました」シュウト(仮名)/26歳

ベッドでくつろぎながら、お菓子を食べていたんでしょう。あらかじめ彼が来ることが分かっていたのなら、掃除をしていたのかもしれません。いつ来てもいいような状態にしておきたいですね。

通帳の額に

「彼女は4つ年上なんですね。ですから僕と早めに結婚したいという感じも伝わってきます。将来のために貯金をしているとは聞いていました。

あるとき彼女の家に行ったら、見えやすいところに通帳が置いてあって……。気になってしまったので、出来心で彼女が風呂に入っている隙に見てみたら、確かにすごい額。僕の10倍近く貯金があって、若干引きました」ユウジ(仮名)/27歳

貯金なんて、多いほどいいはず。将来も安泰でしょう。ただ、男性としては、プレッシャーに感じてしまう場合も。貯金額は、あまりひけらかさないほうがいいかもしれませんね。

“彼女の家のお泊りデートで彼がドン引きしたもの”をご紹介しました。

いつも部屋に置いてあるもので、自分では当たり前だと思っても、相手からすると奇異に感じてしまうものもあります。突然の来訪も見越して、普段からチェックしておきましょう。

©Laurence Monneret/gettyimages
©Halfdark/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。