恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

不倫相手は子どもの担任!?… 妻が驚いた「夫の浮気相手」3選

文・塚田牧夫 — 2020.4.4
女性は勘が鋭く、男性の浮気に気付きやすいと言われていますが、中にはまったく予想もしていなかったところから発覚することもあるようです。今回は、“妻が驚いた夫の不倫相手”というテーマで、経験のある女性たちの話をご紹介します。

大嫌いなはずの上司と

「夫から、しょっちゅう上司とソリが合わないという愚痴を聞いていました。女性の上司らしく、毎日のように衝突しているようでした。

ところが、それから半年ぐらいしたある日。彼がスマホを見ているとき、何気なくそれを横から覗いたんです。すると、女上司と仲よくイチャついている写真が目に入りました。

夫を問いただすと“お酒を飲んで酔っ払っていたからよく覚えていない”と否定されましたが、あれは絶対に不倫の仲じゃないと撮れない写真です。

それにしても、あれだけ嫌っていた上司と付き合うなんて……。日ごろから意見をぶつけ合うことで、むしろ距離が縮まってしまったのでは……と感じました」マリカ(仮名)/31歳

路上ミュージシャンと

「夫と外食をした帰り道、駅の近くでギターを持って歌っている女の子がいました。ちょっと立ち止まって聞いていると、夫がそわそわした様子で“早く帰ろう”としつこく言ってくるんです。彼の妙な態度に疑問を覚えながらも、その日は彼に従い、すぐに帰りました。

それからしばらくして、別の駅前でその子が歌っているのを見かけました。10人くらい観客がいたのですが、なんとその中に夫の姿が! 目を疑いましたよ。これは何か後ろめたい関係があると確信しました。

でも、夫を問い詰めるには証拠が足りないので、まずは自分で調べてみたんです。すると、女の子のSNSに、何回も夫とのツーショット写真が投稿されていました。

すぐに夫を問い詰めると、彼はその女の子との関係を認めました。どうやら、演奏に一目惚れして、彼からアタックをかけたのだとか。本当に呆れました」チサト(仮名)/29歳

子どもの幼稚園の担任

「別れた元夫の話です。部屋で一緒にいるとき、彼がスマホをいじっていたんですが、急にもよおしてしまったようで、スマホを放り投げて急いでトイレに向かいました。

そのとき、私が彼のLINEをチラッと見ると、女性とやり取りをしていたのを確認しました。ビックリしたのはその相手。なんと、子どもが少し前まで通っていた幼稚園の先生でした。

彼を問い詰めると、すんなりと白状しました。ふたりが知り合ったのは、幼稚園ではなくたまたま夫が参加した合コンだったようです。

最初は、子どもの相談をしたいという名目で会っていたそうですが、次第にエスカレートしたそう。子どもをダシに使われたと判明し、本当に呆れました」ミサ(仮名)/35歳

“妻が驚いた夫の不倫相手”をご紹介しました。

思わぬところから不倫に発展することもあります。一見安心できるような人間関係でも、目を光らせておきたいですね。

©Thomas Barwick/gettyimages
©Trevor Williams/gettyimages