恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ベッドに大量の毛が… お泊り後に彼が残した「不愉快なモノ」4選

文・塚田牧夫 — 2020.8.3
大好きな彼が家に泊りに来てくれたら、うれしいですよね。しかし、彼が残していったモノの処理に困った経験はないでしょうか? 今回はそんな“お泊りした彼が残していった不愉快なモノ”というテーマで女性たちに聞いた話をご紹介します。

大量の髪の毛

「お泊りデートの翌日、彼は朝早く起きて仕事に向かったのですが、そのあと私が起きて枕元を見たら大量の髪の毛が……。

そして、その髪の毛は明らかに彼のなんです。すごい量だったので、少し不安になりました」キョウカ(仮名)/27歳

そもそも人の髪の毛が残っているのは、あまり気分のいいものではないですよね。しかも、その髪の毛は彼のものでかつ大量となると、不愉快というより心配になってしまいます。

レンタルしたDVD

「彼が昔の映画を一緒に見ようと、DVDを借りて私の家に来ました。翌日彼は帰ったのですが、なんとそのDVDを私の家に忘れていったんです。

結局私が返す羽目になり近くの店に持って行くと、“借りた店舗に返してください”といわれてしまい……。わざわざ電車に乗って返しに行ったのが、とても面倒でした」アイ(仮名)/26歳

レンタルしたDVDを持ってきてくれたのはうれしいものの、借りたからには彼が最後まで責任をもって返しに行ってほしいですよね。これに加えて延滞金まで発生していたら、最悪だったでしょう。

プレゼントの包み紙

「彼の誕生日会に参加したとき、彼は誕生日プレゼントをたくさんもらっていました。その誕生日会が終わった後、彼は私の家に泊まり翌日帰って行きました。

ですが、彼はあろうことか誕生日会でもらったプレゼントの包み紙を、全部私の家に置いていったんです。すごい量だったので、処分に困りました」エミリ(仮名)/30歳

プレゼントの包み紙とはいえ、残された側からしたらただのゴミ。ですが彼としても一応プレゼントとしてもらっているので、捨てづらかったのかもしれません。

知らない人

「深夜、彼から“友だちと飲んでいたら帰れなくなったので泊まらせて欲しい”とLINEが来たんです。しかたなくOKしたものの、来たのは彼だけでなく友だちも連れてきていたんです。

翌朝になって彼は仕事に行かなければならず友だちを置いて出ていったため、結果的に私は知らない人と2人で部屋にいることに……。彼の友だちが寝ているところを起こすこともできず、本当に参りました」ミヨ(仮名)/25歳

彼の友だちだから安全とはいえ、気は遣いますよね。彼の友だちだけを残して自分が出かけるわけにもいかないですし……。迷惑極まりない行為といえるでしょう。

“お泊りした彼が残していった不愉快なもの”をご紹介しました。

彼に来てもらえるのはうれしいですが、最低限のマナーは守ってもらいたいところ。あまり甘やかすとこういうケースが増えるかもしれないので、嫌なものはしっかり嫌と伝えましょう。

©Zinkevych/gettyimages
©Prostock-Studio/gettyimages