恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一度はフッたけど…「男が復縁したくなる」元カノからの健気LINE3つ

文・牧ぐりこ — 2019.4.7
つい最近恋人と別れたはずなのに、いつの間にか復縁しているカップル、あなたの周りにもいませんか? 今回はライター・牧ぐりこが、男性のみなさんに「復縁を考えた元カノからのLINE」を見せてもらいました!

あなたのせいでユルくなっちゃったのかな…

「元カノとは、別れてからも他愛のないLINEをする仲でした。ある時『男の人の話で、すごく言いづらいんだけど…』と連絡がきたんです。何かと思って続きを聞いたら『あなたと別れて初めてエッチしたんだけど、全然感じなかった……私ユルくなっちゃったのかな』と、本気で悩んでいるんです。『俺のじゃないと満足できない』って言われてるみたいで、ムラムラしてしまいました。
『そんなことないと思うけど、相談のるよ!』とLINEし、すぐに会うことに。飲んでるうちに、元カノが今まで以上にかわいく見えて、その日は激しく抱いてしまいました。こいつ、俺じゃないとダメなのかな……なんて男のエゴですね(笑)。このままずるずる復縁するかもしれないです」(32歳・教員)

「あなたのことが、まだ大好きなの!」という気持ちに訴えかける作戦は失敗しがちですが、夜の話となると男性はコロッと騙されるみたい(笑)。今回、女性は本気で悩んでいたようですが、嘘だとしても元カレが喜びそうなLINEでした。

新しい彼女の邪魔はしないから

「元カノと別れてすぐに、新しい子と付き合うことになりました。元カノもどこかでそのことを知ったんでしょうね。『久しぶり。新しい彼女の邪魔はしないから、会えない?』という連絡がきました。元カノはわがままで、俺は振り回されてばかりだったので、しおらしい連絡がきてびっくりしました。
LINEを信じて、元カノと2人で飲みに行ったのですが、いい雰囲気になって、結局朝帰りしました……。久しぶりに会ってみたら、元カノと過ごすほうが居心地が良くて、つい……。
元カノはまだ俺に気があるみたいだし、復縁もアリかな、と迷っています」(29歳・エンジニア)

まずは会ってもらえないことには、彼との縁を復活させることは難しいもの。今の彼女に気遣って、下からお願いする作戦がうまく行ったようです。

結婚することになったの

「別れて1年くらいの元カノから突然『わたし結婚することになったの』と連絡がきました。正直ドキッとしたんです。振ったのは僕だったけど、それからずっと恋人ができずフラフラしていたので……。
『久しぶり! おめでとう!』と返事をしたら『ごめん嘘(笑)。さっきの連絡に少しでも驚いたなら、もう1回だけチャンスをください』と健気なLINEが。拍子抜けしつつも、せっかくだし会うことにしました。
1年ぶりの彼女は、髪型や服装が垢抜けて、キレイでした。『別な男と付き合ったりもしたけれど、やっぱりあなたといると落ち着く』と言われて。自然と『また付き合おっか』という話になりました」(31歳・メーカー)

女性からの衝撃的な嘘で、彼は自分の気持ちに気づいたようです。「少しでも驚いたなら」なんて見透かされているような連絡ですね。相手に気持ちが残っていたら、効果的な連絡かもしれません。

以上、「復縁を考えた元カノからのLINE」でした。まずは会わないと復縁の道は始まらない! あの手この手で、元カレを誘い出すのが復縁への第1歩のようです。

男が触れたくなる?「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Viktor_Gladkov/Gettyimages
©LightFieldStudios/Gettyimages
©m-imagephotography/Gettyimages