1度目の別れよりツラい…女性が経験した元カレの残酷すぎる行動4選

文・塚田牧夫 — 2023.8.1
付き合っていればケンカをしたり距離を置いた結果、別れを選ぶこともあるでしょう。一度は付き合った相手ですし、彼と復縁したいと思う人も多いはず。しかし、男性側にまったくその気がない場合、なかには残虐な行動をとる男性もいるようで…。今回は、そんな経験のある女性たちから聞いた“復縁する気がない元カレの残酷な行動”についてご紹介します。

彼女のものを捨てる

「元カレとは3年間付き合っていました。でも曖昧な関係に感じるところがあり、いったん距離を置くことに。

数日後、彼の家に3万円以上するお気に入りのドライヤーを置きっ放しにしていたことに気付き、取りに行こうと思って彼に連絡しました。すると“ドライヤーなんて知らない”と言うんです。

けれど彼も一緒に使っていたものなので、知らないはずがないんです。彼を問い詰めたら、“捨てた”と言われて…。もうやり直す気はないんだなと思いました」ユカ(仮名)/29歳

彼としては、未練を断ち切るつもりで捨てたのかもしれません。ですが相手のお気に入りのものなら、捨てるのではなくきちんと返してほしいですよね。

友だちにデマを流す

「彼と大ゲンカをして、勢いで別れることに。しばらく彼とは会わなかったんですが、怒りが収まらなかったので、共通の友だちに話を聞いてもらうために連絡したんです。

すると、友だちは別れたことを彼から聞いているようでした。でも、私に向かって“やっちゃったらしいね”と言うんです。

何のことかと思い尋ねたら、私が“浮気をして彼にフラれた”というデマを流されていました」アヤ(仮名)/26歳

彼はそうやってデマを流して、友だちを自分の味方につけようとしたのでしょう。ましてや彼女が浮気したとウソをついていたとは…。そんな相手とは別れて正解です。

キレイごとを並べて

「あるとき、彼に距離を置こうと言われました。私もそれを受け入れ、しばらく会わなかったんです。

でもやっぱりやり直したいと思い、気持ちを伝えたところ、彼が“お互いの将来を考えて別れたほうがいい”と言いだして…。さらに、“これは前向きな別れだから”と説得されたため、心を打たれた私は納得し別れることに。

ところが数日後、彼に新しい女がいると発覚! 私の感動を返せと思いました」セリナ(仮名)/27歳

彼としてはなるべく穏便に別れて、いい人で終わりたかったのでしょう。しかし、そんな都合良くはいきませんよね。

男を紹介する

「元カレとは4年付き合っていました。別れたあとも彼から連絡があって何度か会っていたので、また戻るんだろうな…と思っていたんです。

ある日いつもと同じように元カレに会いに行ったら、彼は職場の後輩を連れてきていました。

しばらく3人で話していたのですが後輩がトイレに立ったとき、あろうことか私に“お前、ああいうのタイプだろう?”と言ってきたんです。元カレにもかかわらず私に男を紹介してくるなんて、最低です」ミヨ(仮名)/30歳

彼としては、彼女への配慮のつもりだったのか……。まったくいらない気遣いですよね。しかも完全に別れていない彼に男を紹介されるのは、より一層屈辱的でしょう。

“復縁する気がない元カレの残酷な行動”をご紹介しました。

別れて冷静になることで、彼の本性が見える場合もあります。あまりにひどい行動を取るような人とは別れて正解。早めに忘れて、次に進みましょう!

©Oliver Rossi/gettyimages
©golubovy/gettyimages

※ 2020年8月9日作成