恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

不安になる…男が放っておけない「隙のある女」の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.18
「隙のある女性がモテる」という話をよく耳にすると思います。しかし、隙といっても、具体的に何だか分かりません。身に付ければ、恋愛において強い武器になるはず……。そこで男性たちに、“放っておけない隙のある女性”について聞いてみました。さて、どんな特徴があるのでしょう。

無防備な一面を見せる

「友だちみんなでバーベキューをしたとき。車から荷物を出したんですね。すると、ひとりの子が、“私これ持つ”とクーラーボックスを持ち上げました。飲みものが入っていてかなり重いんです。

それを肩から斜めにかけたんだけど、ベルト部分が胸に食い込んで、形がクッキリ浮き上がってるんです。目のやり場に困りました」ミツハル(仮名)/29歳

無防備な一面を見せられると、ドキッとするもの。そういった無防備さが自覚なく出てしまうのは、隙があるからと言えるでしょう。

一応話を聞いてしまう

「デートで待ち合わせをしていたとき、彼女がだいぶ遅れてやってきたんです。理由を聞いたら、男性に話し掛けられたと。それが宗教の勧誘だったらしいんです。

途中で断れず、話を最後まで聞いてしまったみたいで。もしそれがナンパとかだったらどうしたんだと……。こっちは気が気じゃないですよ」フミアキ(仮名)/31歳

キッパリと断ることができないというのも、隙があるという印象に繋がります。押されたら受け入れてしまうのではないか……と男性は思ってしまうようですね。

褒めるとコロッと機嫌が良くなる

「仲のいい女友だちなんですけど、その子が普段、感情の起伏が激しいんです。ただ、褒めるとコロッと機嫌が良くなる。だから扱いはすごく簡単なんです。

こういう子は、落とすの簡単だろうなって思いますよね。褒めればいいんだから。もうちょっとしっかりしてもらいたい」ケイタ(仮名)/28歳

褒めると機嫌が良くなるというのは、要するに単純ということ。親しい人間からすると、心配にはなりますよね。

こだわりがない

「彼女に男性のタイプを聞くと、“まったくない”と言うんです。今まで付き合ってきた人も、バラバラだと。それだけじゃなく、ファッションなんかもまるでこだわりがないと言います。

確かに、昔の写真を見せてもらうと、雰囲気が全然違うんです。付き合う男によって変わるのか……。なんか、すぐに俺じゃない別の男を好きになりそうで怖いです」タケル(仮名)/29歳

あまりにこだわりがないと、信念がないようにも感じられます。フラフラっとどこかに行ってしまいそうなイメージ。そんなことから男性は、隙だらけ……と思ってしまうのですね。

“男が放っておけない隙のある女性”をご紹介しました。

あまりに隙があると、男性に恐怖を与えてしまうこともあるようです。なので、ほどよい隙がベスト。自分の傍に置いておきたい……と思われる程度を目指しましょう。

セックス-記事も読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© nd3000 / shutterstock
© Roman Samborskyi / shutterstock
© paultarasenko / shutterstock
© t.max / shutterstock