恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

会社の先輩に毎朝LINE…男が心配になる「彼女の八方美人対応」3つ

文・塚田牧夫 — 2018.6.11
自分の彼女であれば、人気者であって欲しいという気持ちはあるでしょう。誰からも好かれる女性であって欲しい。ただ、誰にでもいい顔するようなタイプではあって欲しくない。トラブルの元にもなりかねませんから。そこで、“心配になる彼女の八方美人対応”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

毎日お見舞い

「彼女が駅の階段で転び、骨を折ったことがありました。一週間ほど入院することになったんです。僕はまず、入院初日の日にお見舞いに行きました。

すると、お母さんと、もうひとり男性がいたんです。会社の人かな……と思い、その日は軽く挨拶だけして帰りました。

そして、退院前日にもう一度病院に行くと、またその男性がいるんです。そこで、ちょっと怪しいなと思いました。でも、彼女は楽しそうに話している……。

お母さんと少しだけ話す時間があったので、男性について聞いたんです。そうしたら、“毎日来てる”と。“昔のバイト先に先輩らしい”ということでした。

バイトって……やってたのはもう五年も前の話です。ただのヤベェ奴じゃねえか……。彼女も、よくそんなの相手してるなと思いました」ユウジ(仮名)/29歳

毎週同じ場所に遊びに

「彼女は、某人気キャラクターのテーマパークが大好き。なので、誕生日のときに併設されているホテルを予約して、丸一日遊び回りました。

彼女もすごく喜んでくれたんですが、実は、来週も友だちと来ることになっていると。彼女が好きな場所で、誕生日を祝うことになったんだそう。

そしてさらに、その翌週も、今度は会社の同僚たちと来ることになっているとのことでした。事情を話せば分かってもらえるだろうと思うんだけど、彼女はそれができないみたいでした」セイヤ(仮名)/30歳

毎朝のおはようLINE

「彼女と付き合い始めて、たまに家に行くようになりました。朝、そこから出勤することもあった。そのとき、毎朝なんかLINEしてるな……とは思ってました。

ある朝、起きると彼女がお弁当を作ってたんです。お弁当箱がふたつあったから、俺のぶんだと思ってお礼を言ったら、“違う”と。会社の先輩用だと言うんです。

たまに頼まれて作ることがあるそう。しかも、朝LINEしてるのは、その先輩を起こすためのものなんだそう。

なんだよそれ……。俺の彼女をアラーム代わりに使うなと。なんで俺に弁当がなくて、そいつにはあるんだと。

男も男だけど、それを受け入れてる彼女も彼女。まったく腹立たしかったです」トモヤス(仮名)/32歳

“男が心配になる彼女の八方美人対応”をご紹介しました。

みんなから好かれることも大事ですが、まずは彼を優先に考えるべき。でなければ本末転倒です。ほかにいい顔ばかりして、大事な人が離れてしまわないように気を付けてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

『あなたは大丈夫? 老け見えを防ぐ「魔法の下着」をチェック』 – PR

(C) pdsci / Shutterstock
(C) Lucky Business / Shutterstock
(C) Kzenon / Shutterstock