男子禁制女子トーク!

どんなセックスが好きですか? アラサー女性の「本音」調査

グラフ・王悠夏、文・mimi —
大好きな彼とのセックス、ず〜っとしていたいって思いますか? この「ず〜っと」というのは、例えば挿入したままという状態だったり、はたまた1回戦2回戦3回戦……としていくこと。女性はずっと濡れてなきゃいけないし、男性は挿入のたびに勃ってないといけません。挿入だけがセックスというわけではないんですけどね。 ということで、アンアン総研メンバーに聞いてみました。

【セックスリサーチ】

じっくりセックスとサクッとセックス、どっちがお好み?

ずっとグラフ

anan総研調べ

ほぼ半分半分です。では、具体的なご意見をみていきましょう!

「ずっとしていたい!」

愛されている時間が幸せ♡

「ゆっくり楽しみたい」(30歳 専門職)
「嫌いじゃないし、好きな人とのは幸せだから」(30歳 その他)
「愛されてる実感を長く得たいです」(29歳 クリエイティブ職)
「くっついているとドキドキするけど愛されてるなって思うからです」(31歳 専門職)
「裸で抱き合うだけでもいいから、しあわせな時間を続けていたい」(32歳 クリエイティブ職)

ずっとしていたい=ずっと腰を振っていたいというイメージだったのですが、それよりも裸で二人の時間をゆっくりと楽しみたいと考えている方が多いようです。付き合い始めのこういう甘美な時間って不思議と飽きないんですよね(こういう発言している私ってセックスレスなのかな?)。挿入中よりも、セックスが終わったあとにベッドの上でイチャイチャキスをしたりする時間のほうがこの上ない幸せと考えている方が多くいました。

続いて手短セックスが良いという声はこちら!

「早く寝たい」

「とにかく疲れる」

「ずっとしているとメリハリがなくなる。量より質派」(23歳 学生)
「早く寝たいから」(30歳 専門職)
「長すぎたり、頻度が多いのはちょっと」(32歳 経営者)
「疲れるから」(30歳 専門職)
「体力が持たないので。ただし前後のイチャイチャは長めが良い」(30歳 会社員)

なんともサバサバ! イチャイチャだけなら良いと回答している方もいましたが、一番多かったのが「疲れるから」というもの。確かにセックスってスポーツのようなものですもんね。終わった後、幸せな気持ちと同時に疲れも出てくるのも事実(歳のせい?)。セックス後のラブラブな余韻を楽しむより、終わったら寝ようよ、と考えている方が多いように感じました。

そうこういっている私もささっと終わらせたいと考えています。うまくいった試しはおそらくないですが、膣をキュッと締めるように心がけてなるべく早くイってくれないかな? と密かに思っています。

ひと昔前の女性たちがセックスに対してどのような考えを持っていたかはわかりませんが、この10年20年で働く女性が多くなったのは明らかな事実。働く時間が長くなれば、疲れるし早く寝たくなる。もしかしたら、セックスは手短にと考える女性が増えてきているのかも?なんて思いました。


#アラサー女性の本音 記事、をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

【男の本音調査】お泊まりデートで「男が惚れ直す」女の香り3選


© Spanic/Gettyimages
© Carlo107/Gettyimages