恋愛世代のリアルを発信。

「おれのこと好きなの?」モテる女の思わせぶりテク3選

文・白武ときお — 2017.6.5
男性は女性から気がある素ぶりをされると、一瞬で恋に落ちます。気がある素ぶりをされなくても、都合よく考えて「もしかしておれのこと?」と妄想を働かせることもあります。モテる女は思わせぶりを自然に振りまくことで、恋愛のチャンスをつかんでいます。 今回は、モテる女が使う「おれのこと好きなの?」と思わせぶるテクニックをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

モテる女の思わせぶりテク

1.自分のことを深掘りしてくる

「自分のことをぐいぐい聞いて来る子は、おれのこと好きなのかなって思う。休みの日に何してるかとか、興味ある人にしか聞かないと思うし」(28歳・証券)

男性はトークを持たせるために、女性にバンバン質問していきますが、その逆はあまりありません。なので、質問上手な女性はモテます。「どういうタイプが好きなの?」と聞かれるだけでも、「おれのこと探ってる」と思い、その子のことを意識し始めたりするのです。ちょっといいなと思った男性には、パーソナルを引き出す質問を仕掛けていきましょう。

2.社交辞令でも「今度一緒に行こう!」

「イベントとかレストランの話をしてて、社交辞令でも一緒にいこうって言われたら嬉しい。実際に行くかどうかは別として、現状好かれてるんだなってわかる」(27歳・貿易)

男性は社交辞令でも「今度一緒にいきたいですね」と言われたら嬉しいものです。趣味でも映画でも、食事でもなんでもいいです。「今度バーベキューひらいてくださいよ!」と無責任にでも言うと、男性は本気にして「もしかしたらいけるかも」と気になり始めます。社交辞令でも、デートに誘われるきっかけはたくさんつくっておいたほうが良いでしょう。

3.ツッコミボディタッチ

「自分がボケたときに、もう!とかってツッコまれるとかわいいなって思う。しかも、ボディタッチして叩いてくる子とかは、距離が近づいてるなって感じる」(26歳・保険)

男性は女性とトークをしていて、基本的に相手を笑わせたいという気持ちがあります。なので、冗談やボケたりするのですが、そのリアクションとしてツッコミができると強いです。掛け合いになって、「フィーリングが合っている」と感じやすいのです。それに加えて、ボディタッチをして相手を叩くフリなどをすれば、彼の恋心に火をつけることは間違いないです。

種をふりまき、男に追いかけさせるのです

男性は自分に気がある女性に、気を傾けてる生き物です。「あれ? いけるのかな?」と、こっちが追いかけ始めると、少し逃げる。そうして上手に追いかけさせる女性がモテる女です。モテるための種はふりまきつつ、興味のない男性は上手にかわして、一番いい男だけを捕まえていきましょう!

【もっと恋上手に!】


【ちょッ…惚れたわ!】男が思わず「ドキッとする」女友達からのLINE
【帰宅時間で変えるのが正解!】男性がデート後に送ってほしいLINE2選
【アレが見えて最悪】男性が映画デートで女性にがっかりするポイント3選
ストレス太りに悩む女子に、的確なアドバイス!(PR)


(C) BraunS/Gettyimages
(C) SrdjanPav/Gettyimages