好きなこと、話そ!

角 侑子

くーっ、たまらん…! 男性が惹かれる「30代大人モテ女の特徴」3つ ♯63

2018.1.1
婚活は若いほうが有利という言葉も耳にしますが、その実、男性から一番支持される年代がアラサー世代の女性たち。30歳を過ぎたから恋のチャンスが減ってしまうというワケではなく、モテる女性とそうでない女性の変化が顕著に表れやすい年代なのかもしれません。そこで今回は、30歳を境にモテだしたという女性たちの特徴をご紹介します。

充実したライフスタイルを送っている

30歳モテる1

【リアルな夫婦生活】vol. 63

30代でモテている女性の特徴を見た個人的な見解としては、どの女性も自分のライフスタイルを充実させています。よく、アラサーが集まると婚活の成果や恋バナばかりが談義されるのかと想像されますが、モテている30代の女性たちは恋バナよりも、仕事や趣味、将来の話に華を咲かせています。

将来はこういうことをやってみたい、今の仕事でもっと成果をだしたらこういうことにチャレンジしたい。男性の力ではなく、自分の力で人生を切り開く強さこそが、30代の女性を魅力的にさせる秘訣ではないでしょうか。男性も、大人の女性には同じ価値観で成長し合える人を求めているのです。

服装は清潔感と年齢に見合っていればOK

30歳モテる2

大人の女性は、オシャレで美人な人がモテる!…と思いきや、実は男性にとって女性がオシャレであるかどうかはあまり関係ないみたいですね。私がホステス時代に男性客の好みを聞いていても、容姿・スタイル・ファッション性はそこまで多くを求めないという意見が多かったです。

もちろん、なかにはスタイルが良くて美人が良い!という人もいましたが、ほんの一部の男性だけでした。男性とて女性の外見的な美しさでは図れない魅力があることを知っています。ただし、野暮ったい・もさいのは、いただけません。

最低限、髪の毛やネイル、肌やメイクには気をつけて、年齢に見合う清潔感のあるファッションを心がけることで、第一印象で恋のチャンスをつかむ確率は高まっていくので、身なりには気をつけましょう。

会話力の高い女性はモテる

30歳モテる3

30代のモテ女が持っている、最強の武器といえば「会話力」かもしれません。会話力は、どんな話題でも興味を持って会話を広げて、その場を和ませる力のことです。彼の話す内容に興味を持って聞いて、適度に相づちを打って、自分の意見も発信するという会話のキャッチボールが気持ちよくできれば、かなりの確率で男性の心はつかめるのではないでしょうか。

私の知るモテる年上女性の先輩は、誰かの悪口はもちろん、ネガティブな発言を自ら発信はしません。ただ、誰かが辛い想いをしているときは同じ立場になって、自分の失敗談を話して場を和ませようとしてくれます。こういう時に、余計にポジティブな発言をすることが逆効果だというのを理解してくれているのですよね。会話の相手がどんな話をしたいのかを読み取れる会話力、私も身につけたいものです。

より本質的な魅力を身につけよう

外見や容姿に価値を置いている人は、その人の表面的な部分しか見ていません。そうした男性を惹き寄せるよりも、もっとアナタ自身の本質的な魅力に価値を感じてくれる方に出逢いたいものですよね。ならば、ご自身も「老け」を恐れずに、どんどん自分を好きになれるような充実したライフスタイルを送っていきましょう。そうすればきっと、ベストタイミングで素晴らしいパートナーに巡り会えるはず!



#恋愛 記事をもっと読む。
#男の本音 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事をもっと読む。
#セックス 記事をもっと読む。

【恐怖! 年々目立つ…】毛穴、たるみ、くすみ。肌トラブル対策を教えて!