どの“ワイン”が好き? 【心理テスト】答えでわかる「隠れた色っぽさ」

文・脇田尚揮 — 2021.11.25
大人の余裕を感じさせるような独特の雰囲気を身にまとっている人に、惹きつけられる方もいるでしょう。では、あなたにはどのような“色気”があるのでしょうか? そこで、好きな“ワイン”を選ぶことで「あなたの隠れた色っぽさ」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが好きな“ワイン”はどれですか?

どの“ワイン”が好き? 【心理テスト】答えでわかる「隠れた色っぽさ」

A:赤ワイン
B:スパークリングワイン
C:ロゼワイン
D:白ワイン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

あなたの隠れた色っぽさ

深層心理において、“ワイン”はあなたの中にあるしっとりとした女性性や、リラックスしたときに出る大人の自分を意味しています。そして、どのようなワインを好むかは、あなたが持つ雰囲気を反映していると言えます。

そのため、好きなワインを選ぶことで、あなた本来の“色っぽさ”がわかるのです。

A:「赤ワイン」を選んだあなた……アンニュイな色っぽさ

あなたは、ミステリアスな魅力を持つタイプかもしれません。ちょっと不思議で何を考えているかわからない神秘的なムードで、自然に異性の心を掴んでしまうのが特徴です。

特に食事やお酒の席など、異性との距離が近くなる場において、あなたの魅力はより一層際立つはず。あなた自身が自分の色気をコントロールしようとしていないからこそ、狙わずにアピールできているところが異性にとってツボなのでしょう。

B:「スパークリングワイン」を選んだあなた……健康的で華やかに色っぽい

あなたは健康的な色気を持っているタイプでしょう。色っぽさとは縁がないと思っているかもしれませんが、あなたのことを「いやらしくないけどグッとくる」と感じる異性は多いよう。

特に、身体を動かしているヘルシーな姿がまぶしさを放ちます。そのためスポーツシーンでは、あなたの華やかさがいっそう映えるはず。そんなあなたに異性たちの視線が釘付けになることも。肩や背中を出すといった、ほんの少しだけ露出多めの服を着るだけで、健康的なセクシーさが顔をのぞかせますよ。

C:「ロゼワイン」を選んだあなた……ナチュラルに狙わない色っぽさ

あなたは、堂々と自分の魅力をアピールすることができるタイプでしょう。はじめは友達として挨拶をする仲だったのに、時間が経つにつれ、まるで妹のような可愛い存在となり、いつの間にか女を意識させ惚れさせる、それがあなたの常とう手段かも。

つまり、気になる彼との関係の中で、色っぽい面をだんだん開花させていくのが得意だと言えます。流されやすいように見えて、実は柔軟に相手とのパワーバランスを測っているので、いともたやすく懐に入ってしまうでしょう。

D:「白ワイン」を選んだあなた……健気な姿が色っぽい

あなたの魅力は、しっかり者で精神的に大人であることかもしれません。他の女性が男性に対して色目を使ったり、おねだりするのを横目に、「自分にはできない」と感じることも少なくないでしょう。

しかし、そんな自立した姿が異性から魅力的に見られることが多くあります。そのため、仕事をしている姿や頑張っている姿勢が、そのまま魅惑的な魅力に繋がりやすいのです。あなたの一生懸命さは、けなげな色っぽさを帯びていますよ。

おわりに

色気のある自分像がイメージできなくて、何だか恥ずかしいと感じる人も少なくありません。ですが、みんなそれぞれ自分の中に色っぽさを持っているのです。

それは異性を惹きつけるものとしてだけでなく、自分の魅力を格上げしてくれるもの。あなたの中にある色気に気づいてあげてくださいね。

「あなたの長所」が分かる心理テストはコチラ!
【心理テスト】答えで分かる「あなたの本当の長所」

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。
HP:Minstrel ミンストレール

©bortonia/gettyimages