マンチカン

【シン・猫さま占い】「大幸運に満ちあふれる」猫さまは? 2024年1月29日から2月4日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2024.1.28
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年1月29日から2月4日までの運勢をどうぞ!

続きを読む

シン・猫さま占い 2024年1月29日から2月4日運勢ランキング


猫のイラスト

【シン・猫さま占い】vol. 109


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
和猫のイラスト

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

スコティッシュ・フォールドのイラスト


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

マンチカンのイラスト

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

ラグドールのイラスト


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
メインクーンのイラスト
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
アメリカンショートヘアのイラスト


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ロシアンブルーのイラスト

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ベンガルのイラスト


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

ノルウェージャン・フォレスト・キャットのイラスト

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

マヌルネコのイラスト


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

コーニッシュ・レックスのイラスト

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

シンガプーラのイラスト



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、1月29日(月)から2月4日(日)までの運勢はこちら。

1位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

昨日までのあなたを超えましょう。少し離れたところから狙ってみる、ワザありダイブをかますなど、思い切ったチャレンジでレベルアップを目指して! ジャンプフライングで、喝采と注目が集まるため、身だしなみは、バッチリと決めて。特に、マズル周りのお手入れをしっかりと。意外に見られているみたい。

恋は、猫かわいがりは危険です。どんなに愛していても、100%リクエストに応えるのは難しいし、相手のためにもなりません。甘やかす部分は甘やかし、突き放す場面では突き放し、ベストバランスを探ってみて。

開運アドバイス………長靴を履きましょうレジェンドキャットのようなサクセスが起こるかも?
ラッキーポイント……携帯用のミニハサミ

2位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

シャイな気分。目立ちたくない、騒ぎたくない、なんなら存在に気づかれなくても構わないと考えて、人の印象に残らないようにすみっこでジーッとする時間が増えるでしょう。それがかえって、好ましいと思われてしまうみたい。性格の良さ、優しさ、控えめな点が評価され、すごいポジションや新しい環境が与えられそう!

恋は、アットホームに。家族のようにつきあうことで、心がひとつになるでしょう。おうちデートを楽しむのもよい考え。フリーの猫さまは、気の合う友だちの旧友や兄弟を紹介してもらって。波長がバッチリ合いそう。

開運アドバイス………遠慮と自虐はほどほどに。過ぎると嫌味。来た話は受けて立ちましょ!
ラッキーポイント……食後のドリンク

3位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

テリトリー拡大のチャンス。お気に入りのスポットへマメにマーキングをしにいきましょう。タイミングよく、空きが出て「後任はマヌルネコさまで」と話がまとまりそう。憧れの世界に続くキャットドアを叩く、やってみたいことに猫の手を貸すのも大賛成。成功のコツは、不言実行。鳴かぬ猫がエモノを捕るのです。

恋はスピード展開。出会ってすぐに運命のつがいのように感じそう。強いシンパシーを感じるならば、絆の深さを確かめてみるのが正解。言い換えれば、踏み込まないと、真実かどうかはわからないもの。勇気を出して。

開運アドバイス………燃費がよさそう。猫残しでいつもよりも食事の量を少なめにすると、調子が出ます。
ラッキーポイント……スマホショルダー

4位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

いつもよりもよけいにスリスリゴロンゴロンしましょう。あなたの愛らしさが際立ち、みんながメロメロになりそう。サービス精神&おもてなしマインドで、みんなにフレンドリーに振舞ってみて。知り合ったばかりなのに昔からの友だちのように仲良くなれるし、とっておきの話も聞かせてもらえそう。にゃんこは愛嬌です。

恋は、距離感ゼロが基準。まるで自分の一部のように感じる相手なら、幸せになれるでしょう。寄り添うように過ごすことで、冬の寒さにも負けないホットな関係になれるはず。憧れの猫だんごを目指してみて!

開運アドバイス………朝飯前の作業がオススメ。効率的にこなせそう!
ラッキーポイント……目覚まし時計

5位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

意欲、行動力十分。ところが、何かをしようとすると、先住にゃんこが邪魔をしそう。あなたが思いつくことは、他の猫さまの好みにもマッチしているのです。そこで、必要なのは、“ひねる力”です。やりかた、順番を変えてみることで、うまくスキマに入れそう。みんなと違うことをすることで、かえってハッピーになれるはず。

恋は、ツンデレが未遂に終わりそう。あなたの計画では最後はデレる予定でも、ツンが過ぎて、「もういいよ」ってなっちゃう恐れが! ギャップを狙わずに、最初からゴロニャンでお膝ダイブするのが正解です。

開運アドバイス………気分転換に映画はいかが? 猫さまご出演作品にハズレなし!
ラッキーポイント……リバーシブル

6位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

凝り性スイッチが入りそう。それなり、人並みにこなせても、どうも納得がいかないはず。もうひと声、あとちょっとが欲しいと粘ることに。時間も手間もかかるため、周りよりも仕上がりが遅れますが、こだわった分、素晴らしい成果を生み出せそう。プロ猫さま意識を持って、妥協せずにどうぞ。オフは、最新エンタメへ。

恋は、特別扱いがカギになるでしょう。お帰りのお出迎え突然の腹見せなど、“あなたにだけ”をしっかり押さえて。「かわいいなあ、もう!」が出たら、こっちのもの。上目遣いの横歩きも決め手になるでしょう。

開運アドバイス………倹約スイッチを入れましょう。安くて美味しい、楽しいと出会えそう!
ラッキーポイント……コインケース

7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

創造性豊か。素晴らしい何かを生み出す機運が巡ってきています。ところが、社交運も同時に高まってしまうため、猫ねこネットワーク対応に追われて、気づいたら、貴重な一週間が終わってしまうかも? 今週は気を使い過ぎず、家庭内野良猫宣言で、自由気ままにやらせてもらうのがいいみたい。自分ファーストでどうぞ!

恋は、熱烈ラブコールに萎えてしまいそう。そんな熱い思いに応えられないと逃げ腰に。でも、逃げれば追うのが、猫界のオキテ本気の追いかけっこに発展してしまうかも。グッと踏み止まり、きちんと話し合って。

開運アドバイス………1日3回、空を見上げて。雲の流れ、星の輝きから何かひらめきそう!
ラッキーポイント……インポートモノのキャットフード

8位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

親猫スイッチを入れましょう。ニャーといえばミーで、成猫のフリをした子猫たちに囲まれそう。いちいち、首根っこをくわえて運んであげたり体をなめてかわいがったりしないとうまく機能しません。甘やかし、なだめすかしてその気にさせて。この際、メインクーンチルドレンを作るつもりで、面倒見よくどうぞ!

恋は、頭が固すぎるみたい。“好きになるってこういうこと”“つきあうなら、こうしなきゃ”的にマイルールを押し付けないように気をつけて。一緒にいるとラク、話が弾む、そんなシンプルな好意も大事に育てましょう。

開運アドバイス………読書のススメ。特に、猫さまを幸せにする本はためになるはず。
ラッキーポイント……またたびの小枝、または、シナモンスティック

9位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

繰り返しが大事! 頭ではわかっているのです。でも、やっているうちに、だんだん自己流に変わってしまいそう。同じようにこなしているつもりでも、クオリティが一定とは限りません。セルフチェックで、劣化を防いで。集中力を切らさない秘訣は、マメな休憩です。大きい伸びあくびで、ほどよく気分転換を!

恋はテンションの上がり過ぎにご用心。嬉しくて、カミカミケリケリのDVにゃんこになってしまいそう。よほど心の広い猫さま以外は、「イニャーン」に。甘噛み甘蹴りで、上手にパワーを逃がしましょう。

開運アドバイス………定時アクションが安心と信頼につながっていきます。清く正しく、規則正しく!
ラッキーポイント……セットアップ

10位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

野生返り中。このため、いつになく気が変わりやすいでしょう。今、こうしようと思ってココに来たのに、次の瞬間には、「何をするつもりだったんだけ?」とわからなくなっちゃうことも。物忘れが激しいという一面もありつつ、「ま、いっか!」で次に行ってよし。大丈夫、いつかまた、何をしたかったか思い出せます。

ときめきスイッチが入りそう。笑顔が素敵だった、優しくされたなど、後からジワジワ「好き」が高まっていきます。時間や曜日、場所をマークしておくと、再会のチャンスが巡ってくるはず。デートは、B級グルメへ。

開運アドバイス………立ち位置はセンター。堂々と世界の真ん中で「ニャー」を叫んで!
ラッキーポイント……肉球マーク

11位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

楽しさの反動で、かえって落ち込んでしまいそう。毎日がお祭りのように盛り上がりそうですが、知らず知らずのうちに疲れを溜めやすいみたい。人のペースに合わせ過ぎないように、ほどよいところで休憩を挟んでいきましょう。ふっと気配を消したり、ゴロンしたり、「放っておいて」オーラで、しばし、パワーチャージを!

恋は、親しき仲こそ、礼儀あり。イライラ、グズグズをダイレクトにぶつけてしまっては、百年の恋も冷めてしまいます。キツい態度を取りそうになったら、頭ゴッツンで体当たり! 優しさ、柔らかさに包まれて!

開運アドバイス………秘密の共有で、距離が縮まります。悪友とのイタズラ、サプライズ計画も楽しそう。
ラッキーポイント……箱ティッシュ

12位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

軽い気持ちでチョイチョイしたら、思いがけず、いろいろくっついてきそう。自覚している以上にツメが伸びていて、余計なモノに食い込んでしまいそう。今週は好奇心をほどほどに、また、何も考えずにグイグイいくのを自重していくとよさそう。ボディメンテナンスに力を入れるのは大賛成。美猫を目指しましょう!

恋は、過去に思いが向かいそう。昔好きだった猫さまを思い出して、今の猫さまと比べたり、解決していない問題を蒸し返したりしやすいでしょう。恋以外の別のストレスがあるせいみたい。温泉に浸かってデトックスを!

開運アドバイス………ソロ活動に愛する猫さまを誘って。いつもと違う発見、喜びがありそう。
ラッキーポイント……削り節

【今週のだいさまのひとこと】
今週の1位はマンチカンさま。喝采と注目が集まるため、身だしなみはバッチリと決めて。特に、マズル周りのお手入れをしっかりするとよいのですって。だいさまはちょっとばかり手抜きじゃないですか? あん?


マンチカン

また来週! もっふもふ。
章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。