好きな焼肉の部位は何? 答えでわかる「あなたの深層心理」を解説

好きな焼肉の部位は何? 答えでわかる「あなたの深層心理」を解説

文・五十六謀星もっちぃ — 2024.1.25
焼肉といえば、幸せいっぱいなごちそうの代表格ではないでしょうか。様々な部位を楽しむことができる焼き肉ですが、人によって好きなメニューは異なるものです。今回は、焼肉で好きな部位はどこかにより、「あなたが仕事で追求したいこと」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.焼肉を食べるなら、次の部位の中で最も好きなのはどれですか?

好きな焼肉の部位は?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

A:カルビ
B:ロース
C:タン
D:壺漬けカルビ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの深層心理「あなたが仕事で追求したいこと」

この心理テストでは、あなたがお仕事においてこだわって追求したいと考えていることが見えてきます。獲物の肉を食べることは、本能的な勝利の喜びを暗示するもの。自分で狩猟する人は少数派ですが、仕事を頑張った自分へのご褒美として焼き肉を食べる人はいるでしょう。どんな部位を選ぶかにより、あなたが仕事人生をかけて取り組みたいと思っている対象が見えてくるのです。

A:カルビ……王道を突き進むこと

カルビは焼き肉の王様ともいえる部位。そんなカルビが好きなあなたは、仕事においても王道を追求する人といえます。仕事を効率よくこなし、誰が見ても文句のつけようがない成果を上げるものの、大変すぎることはなるべく避けたいと考えているのでは? そんなちょうど良い仕事人生を歩むことができる人といえるでしょう。

B:ロース……優美な余裕

カルビに比べて脂身が少なく、なめらかで上品な口当たりが魅力的なロースが好きなあなたは、仕事においてもほどよい余裕を感じながら、品良く働くことを追求しているようです。成果が上がることだけにとらわれず、公私のバランスを取りながら上手に仕事をすることが、あなたの武器になるでしょう。

C:タン……こだわりの条件

ネギやニンニク、レモンやごま油、ジューシーな厚切りかサックリ薄切りか…など、どう食べるかによって魅力が大きく様変わりする牛タンは、こだわりの宝庫です。焼肉で牛タンを愛するあなたは、お仕事に対しても強烈なこだわりを追求するタイプのよう。在宅ワークや時短、副業ができるかなど、仕事に求める条件は様々あるかもしれません。それらの条件をしっかり追求して、自分らしい個性を活かした人生を歩むことが大切です。

D:壺漬けカルビ……丁寧な職人芸

焼肉は、肉本来のおいしさはもちろん、タレの味や切り方など、様々な要素が味わいを左右するでしょう。中でも壺漬けカルビのように、お店のこだわりが溢れ出るようなメニューが好きなあなたは、仕事でも職人芸を追求するタイプといえそう。素人には違いがわからないくらいの細かなクオリティに力を入れることや、売れる見込みが薄そうな商品を売って成果を上げるなど、あなた自身の技術によって仕事を楽しいものに変える力があるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Monkichi Lutwidge/shutterstock