8bc6e232f7cedfb504941f4cb18d0f00-1024x553

何にみえる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸運になる方法」

2024.1.13
本当はもっと幸運なはずだったのにとり逃してしまっているかも…と思うとゾッとしませんか? 心理テストで「あなたが幸運を逃す理由」を診断しましょう! 12星座別の飾るだけで運気がアップするアイテムも併せて紹介します。

続きを読む

あなたが幸運を逃す原因がわかる

自分の普段の行動や考えかたが幸運を逃している原因だとしたら今すぐ改善したいですよね。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんの心理テストで「あなたが幸運を逃す原因」を診断しましょう。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを1つ選んでください。

幸運を逃す理由を判断する心理テストに使用する画像

A:女性
B:男性
C:恐竜の頭
D:赤ちゃん

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「女性」を選んだあなた……得だけを求める姿勢

あなたは何事もメリットを追求するところがあり、それがきっかけで幸運を逃してしまうこともあるようです。「損して得取れ」はよくいわれることわざですが、ときには損失を受け入れることで、次にやってくる好機を掴めることもあるでしょう。失敗をバネにして活用するのも大切なことです。幸運を掴み取るためには、損すらも楽しむ姿勢を意識してみてください。

B:「男性」を選んだあなた……すぐに諦めてしまう飽きっぽさ

あなたは一度壁にぶち当たると、すぐに諦めてしまうところがありませんか? そんな飽き性な一面が、幸運を逃してしまう要因なのかも。まずは落ち着いて、自分の心や身体、環境が整うのを待ってみてください。自分に問いかける時間が忍耐力につながり、飽きっぽさや諦めの早さが改善されて幸運を引き寄せられるでしょう。

C:「恐竜の頭」を選んだあなた……自己過信して突き進むところ

あなたが幸運を逃してしまう要因は、自分を過信して勢いで突き進んでしまうところかも。実力や熱意のある人こそ、“自己過信”には十分に注意したほうがいいかもしれません。とはいえ、エネルギーを抑えて消極的になる必要はないので、冷静になる時間を作るように意識できるといいでしょう。

D:「赤ちゃん」を選んだあなた……限界を加味せず心が折れるところ

あなたはいつも全力投球で、その結果無理をして疲れてしまうのが幸運を掴み損ねる要因かも。肉体には限界があるので、無理をせずに継続できる習慣や目標を設定するのが大切。自分の限界を少しずつ更新していくことで、いつか驚くような奇跡を起こせる可能性もあるでしょう。幸運を逃さないように、まずは自分の限界を知ることから始めてみてください。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©︎CSA Images/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたが幸運を逃す原因がわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年1月20日配信


【12星座別】部屋に置くだけで運気がアップするモノ

人気職業占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、12星座別の置くだけで運気がアップするアイテムを教えてもらいました。

おひつじ座3/21~4/19

キラキラと輝くイルミネーションが、おひつじ座にとっての開運インテリアです。少し気分が沈んだときにイルミネーションの輝きを眺めて気分転換するとよいでしょう。

おうし座4/20~5/20

リラックスできる部屋を美しく飾れて、かつ機能性も高めてくれるようなインテリアが、おうし座の開運につながるでしょう。ソファにかけるカバーやラグ、かわいいクッション、フロアチェアなどで彩ってみてください。

ふたご座5/21~6/21

ふたご座にとってキャラクターグッズが最高の開運インテリアといえるでしょう。部屋の目立つところにお気に入りのキャラクターグッズを飾ってみて。

かに座6/22~7/22

香りにまつわるものが、かに座の運気を開くために最も効果的なアイテムです。アロマディフューザーやアロマキャンドル、お香など、心が洗われるような香りに包まれることで運気が上昇します。

しし座7/23~8/22

しし座の開運インテリアは、憧れている人のポスターや写真を飾ること。目標にしたい人の写真を部屋に置いて眺めることで、少しずつその人のエッセンスやパワーを取り入れることができます。

おとめ座8/23~9/22

実用性と美しさを兼ね備えた家電を部屋に置くことで、おとめ座にとって最高のパワースポットになるはず。デザイン性に優れた実用家電をインテリアに取り入れましょう。

てんびん座9/23~10/23

美しいファッションアイテムをディスプレイすることが、てんびん座にとって最高の開運インテリアになるでしょう。普段あまり着ないものでも、見える場所に飾っておくことで運気上昇につながります。

さそり座10/24~11/22

普段使いにするには少し高価な食器をインテリアアイテムとして飾ると、開運につながります。普段は食器を飾って楽しみ、特別なときに使うのもよいでしょう。

いて座11/23~12/21

見栄えのよい本のコレクションが、いて座の部屋作りに開運効果をもたらすでしょう。かっこいい雑誌、全集やシリーズ本のコンプリートなど、見た目にインパクトのある本が良い運気を運んできてくれます。

やぎ座12/22~1/19

美しい時計を部屋に飾ると、やぎ座の運気を総合的に高めてくれるでしょう。装飾性や希少性に優れた時計を飾ることでやぎ座のパワーが覚醒します。

みずがめ座1/20~2/18

金色のアイテムが開運につながります。できればゴールドのインテリアを置くのがベストですが、ジュエリーなどのアイテムでもOKです。

うお座2/19~3/20

壁を美しく彩ることが、うお座の運気を向上させるには最も効果的。可能であれば、壁紙を白以外の色に貼り替えるのがおすすめです。

五十六謀星もっちぃ10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Michelle Dwyer/Yana Iskayeva/gettyimages

もっと詳しく! 「【12星座】飾るだけで運気がアップするもの」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2023年1月24日配信


自ら幸運を見つけたい

もしかしたら、幸運はあらゆるところにあるのかもしれません。取りこぼさないよう、自らハッピーなことを見つけて開運していきたいですね!