Watercolour painting of woman with green hair

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「今のあなたに本当に必要なこと」

2023.12.23
もうすぐ2024年を迎えます。このような節目の時期は、自分のことを振り返るいいタイミング。心理テストで「今のあなたに必要なこと」を診断しましょう! また、気持ちよく新年を迎えるために年内に片付けておきたいことを12星座別に紹介します。

続きを読む

今のあなたに必要なことがわかる

やりたいことや目標はすぐに思い浮かんでも、今あなたに必要なことは? と聞かれると「わからない」というかたが多いのではないでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「今のあなたが本当に必要なこと」を診断しましょう。

Q.このイラストは何に見えますか? 次のうち一番当てはまるものを選んで下さい。

A:森
B:青虫
C:女性
D:山

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「森」を選んだあなた……人付き合いを絞り込む

あなたにとって必要なのは、人付き合いを絞り込むこと。みんなと仲良くするのではなく、自分にとってかけがえのない親友を大切にするのがポイントです。広く浅い関係よりも、深く狭い関係の方が、あなたの内面を変えるきっかけをくれるはず。人間関係を一度整理することが、今のあなたには必要なのかもしれません。

B:「青虫」を選んだあなた……実用的に役立つ資格の取得

資格や趣味といった実用的に役立つものを目標に掲げると、今よりも視野が広がるはず。相乗効果でさまざまなことにつながり、幸運を引き寄せられるかも。今のあなたに必要なのは、暮らしをより豊かにする知識を手に入れることのようです。

C:「女性」を選んだあなた……継続することを意識してみる

あなたは、人から認められづらい仕事や作業を振られると、嫌気を感じることがあるのでは? しかし、気持ちを割り切って継続してみると、もっと効率のいい方法がわかったり、自分に向いていることが見えたりする可能性も。今のあなたに必要なのは、まずは挑戦して、続けてみること。やってみると、意外と食わず嫌いだった、なんてこともあるかもしれません。

D:「山」を選んだあなた……思い立ったらすぐに旅行へ出かける

今のあなたに必要なのは、思い立ったときに外へ出かけてみること。新しい世界を知ることは、自己成長のための糧になるでしょう。中途半端に目移りせず、まずは「ここに行ってみたい」という思いを形にしましょう。外の世界を知る意欲を持ち、積極的にアクションを起こすよう心がけて。

©Yifei Fang/gettyimages

もっと詳しく! 「今のあなたに必要なことがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年10月31日配信


【12星座別】気持ちよく2024年を迎えるために「年内に片付けるべきこと」

2023年もあと少し。新年を気持ちよく迎えるために年内にすべきことを、占い師の脇田尚揮さんに教えてもらいました。

おひつじ座……溜まりに溜まった仕事

あなたはとにかく前進することが信条。優先順位をつけてやりたいタスクをこなすのは得意ですが、少し重たい難題は後回しにしがちかもしれません。幸せな2024年を迎えるためには、溜まった仕事を全て片付けましょう。

おうし座……冷蔵庫の中のもの

あなたはものを大切にするあまり、何でもとっておくところがあるよう。冷蔵庫の奥で賞味期限切れの食材がスペースを占拠していませんか? 傷んだ食べ物は運を吸い取ってしまうので、年末までに掃除したり廃棄するようにしましょう。きっと運の流れがよくなり、スムーズに2024年を迎えられるはず。

ふたご座……読みたかった本や見たかった動画

あなたは情報や知識を自分のものにするのが得意なようですが、読みたかった本や見たかった映画など、溜めてしまうとどれから手を付けていいか迷ってしまい、結局そのまま放置してしまうことも。年末までにリストアップして時間をつくり、ゆっくり片付けましょう。きっと頭の中の容量がアップして、2024年は良い運をキャッチできるようになるはずです。

かに座……良くない人間関係

あなたは人間関係を何よりも大切にするタイプだと言えます。友だちとの関係が少しこじれただけでも深く悩んでしまい、本来のスペックを活かせないこともしばしば。そこで、良くない人間関係はあえて自分から片付けて身軽になってみましょう。悩みのない2024年のスタートを切れるはず。

しし座……悩みごとや心配ごと

あなたはいつも堂々としているため、周囲からは自信に満ちあふれているように見られることが多いかもしれません。でも、ふと悩みや心配が頭をよぎるとネガティブになってしまい、あなたらしさを表現できず運を逃してしまうこともあるはず。そんなあなたが幸せな2024年を迎えるためには、思い悩んでいることを片付けましょう。場合によっては諦めることも大切。

おとめ座……積り積もった不平・不満

あなたは我慢強く、何でもグッとこらえることのできる忍耐力の持ち主。そのため、知らず知らずのうちに不平不満がかなり溜まっている可能性が。今年の愚痴は今年のうちに発散して、来年に持ち越さないようにしましょう。きっと2024年からは、生まれ変わったようにスッキリして幸せを享受できるはず。

てんびん座……使っていない洋服やメイク道具

【12星座別】幸せな2024年を迎えるために「年内に片付けるべきこと」

あなたは自分の好きなものに囲まれることで満足感を得るタイプだと言えそう。ただその反面、使わないメイク道具や不要な衣類などが溜まりがちかもしれません。2024年に幸運を掴むためにも、要らないものは整理して手放しましょう。そうすることで、運の流れだけでなくセンスもよりアップするはず。

さそり座……ネガティブな感情

あなたにはちょっぴり感情を溜め込んでしまいがちかもしれません。2024年に幸運な日々をおくるためにも、怒りや妬みなどのマイナスな感情に折り合いをつけて手放しましょう。心をリフレッシュさせてフラットな状態に戻しておけば、2024年はプラスの感情を呼び起こすようなでき事に恵まれるはずです。

いて座……行きたかった場所やイベント

あなたは好奇心旺盛で、興味があることにどんどんチャレンジするタイプのよう。同時に飽きっぽさも持っているため、今年行きたかった場所への訪問やイベント参加を2024年に持ち越すのはあまりおすすめできません。外出関係のやり残しは可能な限り今年中に片付けておきましょう。そうすれば2024年は新しい楽しみがどんどんやってくるはずです。

やぎ座……散らかったデスクや部屋

あなたは責任感が強く、与えられた仕事をテキパキこなせるタイプ。でもやるべきことに集中するあまり、自分の生活環境が雑になってしまうことも。幸せな2024年を掴むためには、今のうちに整理整頓しておくことが大切だと言えます。そうすれば、心地よい環境があなたの運を高めてくれるはず。

みずがめ座……スマホやパソコン内のデータ

自分の好きなものに没頭する時間こそが、あなたの人生を豊かにしてくれるみたい。そんなあなたの強い味方は、自分のスマホやパソコンといった電子機器。幸せな2024年を迎えるためにも、今年撮った画像や集めた情報を整理しておきましょう。1年の振り返りにも繋がり、来年の目標や抱負が明確に見えてくるはず。

うお座……神社やお寺へのお礼参り

目に見えないものや不思議な体験を大事にする傾向があるようです。今年1年つつがなく過ごせたのは、もしかしたら、あなたを守ってくれる存在によるものかもしれません。そんなあなたが幸せな2024年を迎えるには、神社やお寺への感謝を忘れず参詣すること。そうすれば、きっと来年もあなたにハッピーが訪れるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Dragana Gordic/Adobe Stock ©Pixel-Shot/Adobe Stock

もっと詳しく! 「【12星座別】気持ちよく2024年を迎えるために2023年中に片付けておくべきこと」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年12月2日 配信


2024年をよりよい1年にしよう

いろいろあった2023年もあとちょっとです。この数日をどう過ごすかで、来る年の過ごしかたも変わって来そうです。一年の計は元旦にありともいいます。清々しい気持ちで2024年を迎えたいですね。