1206-1024x724

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「開運のためにあなたが今すぐやめるべきこと」

2023.12.16
「良いに決まっている!」と思ってしていることが、実は幸運やチャンスを遠ざけているかもしれません。心理テストで「あなたが今すぐやめたほうがいいこと」を診断しましょう! 開運のために、やめるべき日常行動も併せて紹介します。

続きを読む

あなたが今すぐやめたほうがいいことがわかる

よかれと思ってしていた習慣が、実はあなたにとって良くないことだった…なんて想像すると、ゾッとしますよね。人気占い師、心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「今すぐやめたほうがいいことを」診断しましょう。

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 最も近いものを1つ選んでください。

A:王冠
B:宮殿
C:樹木
D:土偶

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「王冠」を選んだあなた……良かれと思ってお節介しすぎること

あなたが運を逃す原因は、ストレートに厳しいことを言い過ぎたり、お節介を焼いたりするところかもしれません。あなた自身は「相手のためを思って言ってあげている」という意識かもしれません。もう少し言葉をオブラートに包まないと、相手が離れていってしまう恐れが。思ったことをそのまま口にしないよう努めてみてください。

B:「宮殿」を選んだあなた……素直に受け止めすぎること

あなたが運を逃す原因は、何でもそのままストレートに受け止めてしまうことかもしれません。素直な性格ゆえに、「恋とはこういうもの」「人はこうあるべき」といった固定概念に縛られてしまい、不自由になってしまうようです。「人生は楽しむためのもの」という発想を忘れず、もう少し気楽に構えましょう。

C:「樹木」を選んだあなた……遠慮しすぎて意見を言えないこと

あなたが運を逃す原因は、親しい相手に自分の意見を言えないところかもしれません。初めから自分の言いたいことを伝えるようにしないと、人間関係が長続きしないかもしれません。必要以上に遠慮せず、もう少し肩の力を抜いて、気さくにコミュニケーションをとるように心がけましょう。

D:「土偶」を選んだあなた……思い込みや妄想するクセ

あなたが運を逃す原因は、思い込んで何でも妄想してしまうところかもしれません。ウソやごまかし、隠し事のひとつやふたつは誰にでもあるもの。良いところだけでなく、悪いところもじっくり見たうえで、距離を縮めるようにしましょう。見切り発車は対人関係の傷を増やすばかりです。

©CSA Images/gettyimages
もっと詳しく! 「あなたが今すぐやめたほうがいいことがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年12月10日配信


やめるだけで運気がアップする日常行動

新たに何かを始めることはものすごくパワーが必要ですが、今までにしていたことをやめるにはものすごく勇気が必要です。ただ、やめるだけで運気がアップすることがあれば、ぜひ実行したいですよね。人気占い師の脇田尚揮さんにやめるだけで開運に繋がる日常行動を教えてもらいました。

朝にダウナー系の曲を聴くこと

〇〇している人は注意! 幸運を遠ざける「NG開運行動」

朝出かける前に音楽を聴いて、一日をスタートさせるのはとても効果的な開運行動だと言えます。好きな曲を聴いてモチベーションを上げる人も少なくないでしょう。でも、その際に聴く曲には気をつけてください。やる気が出るような、アップテンポなミュージックを流すことをおすすめします。

朝から哀愁を帯びた歌やダウナー系の曲を聴くと、あなた自身の陽気(元気のエネルギー)がしぼんでしまうことも。朝は太陽の光を浴びて、なるべく明るい曲を聴くようにすると運がやってくるでしょう。

原色の二つ折り財布を日常使いすること

お金を呼び込むお財布と言えば、やはり長財布。その理由は、お札を折りたたまずに大切に扱うというところから来ているそうです。だからといって、二つ折り財布がダメという訳ではありませんが、原色など明るいカラーのものは避けたほうがいいかもしれません。

お金は基本的に「暗い場所」を好むとされます。明るい色味の財布を使っていると、お金がどんどん出て行ってしまう可能性が。さらに折りたたむことで、“粗末に扱われている”とお金に感じさせてしまうかも……。日常使いする財布を選ぶなら、明度が低い色の長財布がベストでしょう。

寝る前にスマホでネガティブな情報を見ること

眠る前の時間は、一日の中でもゆっくりできるプライベートタイム。きっとスマホでその日のニュースをチェックしたり、親しい人とLINEなどをやり取りする人も多いでしょう。でも、場合によってはそれが不運アクションに繋がる場合も。ネット情報の中にはネガティブなものも多分に含まれていますよね。そういったマイナスエネルギーを発している情報に寝る前に触れてしまうと、眠っている間にそれらはあなたの無意識(潜在意識)に蓄積されてしまう恐れが。

もしも最近不運に見舞われることが多いのなら、この習慣を改めてみてください。可能なら心が温まるような話題、幸せを感じるような内容に触れてから眠りにつきましょう。翌朝から運に恵まれるはず。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©hurricanehank/Adobe Stock ©karinrin/Adobe Stock

まだある! 「やめるだけで運気アップする日常行動」を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年9月16日配信


開運やチャンスを掴むためにいますぐ行動したい

「やめる」という行動は一見簡単そうに見えますが、それまでの習慣を大きく変化させなければならないので、とてつもなくパワーが必要です。だけど、やめることが開運に繋がるのであれば、ぜひ勇気をだして踏み出したいですね! 心理テストの結果等があなたの開運に繋がりますように。