やめるだけで運気アップに!? 実は幸運を遠ざけている「NG開運行動」

やめるだけで運気アップに!? 実は幸運を遠ざけている「NG開運行動」

文・脇田尚揮 — 2023.9.16
誰もが運を拓いてハッピーな毎日を送りたいと思っているもの。でも、自分の何気ない行動や習慣が、実は運気を下げてしまっているケースも少なくありません。そこで今回は、「幸運を遠ざけるNG開運行動」についてご紹介します。

続きを読む

■朝にダウナー系の曲を聴く

〇〇している人は注意! 幸運を遠ざける「NG開運行動」

朝出かける前に音楽を聴いて、一日をスタートさせるのはとても効果的な開運行動だと言えます。好きな曲を聴いてモチベーションを上げる人も少なくないでしょう。でも、その際に聴く曲には気をつけてください。やる気が出るような、アップテンポなミュージックを流すことをおすすめします。

朝から哀愁を帯びた歌やダウナー系の曲を聴くと、あなた自身の陽気(元気のエネルギー)がしぼんでしまうことも。朝は太陽の光を浴びて、なるべく明るい曲を聴くようにすると運がやってくるでしょう。

■靴の内側が破れている

しっかり磨いた靴で出かけるのは、開運行動のお手本だと言えます。でもちょっと待ってください。あなたは自分の靴の中を観察したことはありますか? 意外と靴の内側をじっくり眺める機会はないもの。気づかないうちに内側が破れていたり、底の部分が剥げていたりすることも少なくありません。

もし傷んだ靴を履いていたら、せっかくの運気もダダ下りに。特に対人運に深刻なダメージを与えてしまうでしょう。靴の中が破れているなら、早急に買い替えるか、もしくは補修することをおすすめします。

■原色の二つ折り財布を日常使いする

お金を呼び込むお財布と言えば、やはり長財布。その理由は、お札を折りたたまずに大切に扱うというところから来ているそうです。だからといって、二つ折り財布がダメという訳ではありませんが、原色など明るいカラーのものは避けたほうがいいかもしれません。

お金は基本的に「暗い場所」を好むとされます。明るい色味の財布を使っていると、お金がどんどん出て行ってしまう可能性が。さらに折りたたむことで、“粗末に扱われている”とお金に感じさせてしまうかも……。日常使いする財布を選ぶなら、明度が低い色の長財布がベストでしょう。

■寝る前にスマホでネガティブな情報を見る

眠る前の時間は、一日の中でもゆっくりできるプライベートタイム。きっとスマホでその日のニュースをチェックしたり、親しい人とLINEなどをやり取りする人も多いでしょう。でも、場合によってはそれが不運アクションに繋がる場合も。ネット情報の中にはネガティブなものも多分に含まれていますよね。そういったマイナスエネルギーを発している情報に寝る前に触れてしまうと、眠っている間にそれらはあなたの無意識(潜在意識)に蓄積されてしまう恐れが。

もしも最近不運に見舞われることが多いのなら、この習慣を改めてみてください。可能なら心が温まるような話題、幸せを感じるような内容に触れてから眠りにつきましょう。翌朝から運に恵まれるはず。

おわりに

人の運の多くは、実は無意識の習慣によってつくられていると言われています。もしも、何だか最近ツイてないなと感じたときは、自分の日頃の習慣を振り返ってみましょう。きっとそこにヒントが隠されているはず。ほんの少し意識するだけで幸運な毎日が訪れるのだとしたら、やってみて損はないかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©hurricanehank/Adobe Stock ©karinrin/Adobe Stock