夕方17時~19時にお参りや買い物で金運UP

17時~19時は金運UPタイム!【占い師が教える】時間別の「簡単開運テク」

文・脇田尚揮 — 2024.4.14
私たちの生活にリズムや区切りをもたらしてくれる“時間”。実は、時間帯ごとにやることで運を高められるアクションがあるのです。そこで今回は、占い師の筆者が「時間別の簡単開運テク」をご紹介します。

続きを読む

朝7時~9時は換気と日光浴で心身を目覚めさせて

朝7時~9時は換気と日光浴で心身を目覚めさせて

朝の7時~9時は辰の刻、別名ドラゴンタイムと呼ばれる時間帯になります。この時間帯には窓を開けて換気したり、太陽の光を浴びることがおすすめです。朝の目覚めから健康運を高められるだけでなく、心身にも素晴らしい影響を与えられるでしょう。昇り龍のごとく良い一日のスタートを切れるはず。

お昼11時~13時は“5分間読書”がおすすめ!

お昼の11時~13時は午の刻。この時間帯は仕事運と縁があり、学びや物事の習得にツキがあるとされています。この時間帯は昼食をとっていることが多いと思いますが、そこに取り入れて欲しいのが5分間の読書です。食後のチルアウトするリラックスタイムに5分間だけ読書をしたり、資格の問題集を解いたり、お役立ち情報をチェックしてみましょう。

5分という短い時間がキモで、集中力を発揮できるだけでなく、無理せずレベルアップできるはず。毎日積み重ねていけば、1年単位で考えると相当長い時間に匹敵するでしょう。

夕方17時~19時にお参りや買い物で金運UP

夕方17時~19時にお参りや買い物で金運UP

夕方の17時~19時は酉の刻であり、金運を呼び込むうえで最も適した時間帯。よく酉の市で商売繁盛や家内安全を願って熊手を買うのは、このような意味合いがあるためです。そういった背景もあり、この時間帯の開運行動はお参りと買い物になります。会社から帰る道すがら、散歩もかねて通り道の神社や祠(ほこら)に手を合わせたり、夕食の買い物をして帰宅することでお金に恵まれるでしょう。

他にも、ネットショッピングや家電の購入などにもツキあり。無駄な出費を抑えて、お買い得なモノと巡り合えるかもしれません。

夜21時~23時はバスタイムで浄化と開運を

夜の21時~23時は亥の刻とされており、厄除けや恋愛運にまつわる時間帯です。この時間帯にぜひ取り入れたい開運アクションは、何と言ってもバスタイムの充実。ただシャワーを浴びるのではなく、肩までしっかりと湯船に浸かってみましょう。

その際に粗塩をひとつまみ入れると、一日の疲れだけでなく災いも祓うことができるはず。他にも日本酒をほんの少し入れたり、入浴剤を使うことで、浄化&デトックスをはかるのも良いことです。自分をいたわる時間を持つことで、ますます魅力的になり素敵な出会いにも恵まれるでしょう。

おわりに

時間は誰にでも平等に与えられている有限な資源。一日をダラダラと無為に過ごすのも、キビキビと有意義に過ごすのも、同じ一日の過ごし方と言えます。今回の内容を参考に、時間と運を意識して素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Big blue/Adobe Stock ©ViDi Studio/Adobe Stock