星座別!【2022年3月前半占い】「最強の運勢」ランキングを大公開

文・五十六謀星もっちぃ — 2022.2.28
気温もあがり、徐々に花も咲き始める3月前半。この時期を"最強の運勢"とともに駆け抜けることができるのは誰なのでしょうか。今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、ランキング形式で「3月前半の運勢」を12星座別に紹介してもらいました。

第12位 さそり座10/24~11/22

星座別!【2022年3月前半占い】「最強の運勢」ランキングを大公開

感情の土台が揺れそうな時期。不安を感じても1人で抱え込まずに、誰かに相談することが大切です。

また、この時期は人を応援することで運気が開けそうなので、魅力的だと思う人を徹底的に応援しましょう。他人に声援を送ることが開運の秘訣です。

第11位 おとめ座8/23~9/22

関わりたくないものが強制的に目に入ってくることがありそう。自分がくだらないと思うものやイヤだなと思うものは、意識して生活から遠ざける必要があるでしょう。

つまり、面倒ごとからの逃げ足を速くすることが大切です。スマートフォンやパソコンから一定期間距離を置く“デジタルデトックス”に挑戦してもみるのもいいかもしれません。

第10位 ふたご座5/21~6/21

元気があふれて楽しい時期を過ごすことができそうですが、そのパワーの使い道には十分な注意が必要です。ときとして、感情が爆発してしまいそうな気配があります。

持て余したパワーで、余計なトラブルを自ら引き寄せないように注意しましょう。外国製の甘い食べものが運気アップにつながりそうです。

第9位 みずがめ座1/20~2/18

周囲の状況は正しく見渡せる時期ですが、自分のこととなると何をしたいのかわからなくなりそうです。自分の行動を冷静に分析するように心がけましょう。

また、周囲の人にアドバイスをするなど、あなたの知性を貸すことも効果的かも。人から「すごいね」と褒められることが開運につながるでしょう。

第8位 おうし座4/20~5/20

思わずうろたえてしまうような出来事が突然起こるかもしれません。周囲のペースに振り回されると、その傾向が強くなりそう。

ここは改めて、あなた自身の持ち味であるマイペースさを生かすようにするといいでしょう。優雅に振る舞うことを意識すると、運勢は格段によくなるはず。

第7位 おひつじ座3/21~4/19

細かなことが気になりすぎて集中力が途切れてしまいそうな時期。この期間は、集中力こそが最も価値の高いエネルギーであると考えましょう。

多少のコストをかけてでも最高に集中できる状況や時間を作るとよさそうです。短時間でも効率的な作業ができれば、総合的に運気が向上するでしょう。

第6位 やぎ座12/22~1/19

いろいろなことがスピーディにめまぐるしく展開する時期になりそう。この時期は、1分1秒でも早く行動することで、得られる成果が変わるかもしれません。

早起きを心がけて、少しでも早く行動するようにしましょう。元気が湧き上がってくるはずです。そこで余ったエネルギーは、娯楽に使いましょう。

第5位 いて座11/23~12/21

人との関わりを上手にこなすことができるかどうかが、3月前半のカギになりそうです。ここで最も重要なのは、他者に共感する力を示すことです。

人の考えていることを理解して、共感できる部分を探すようにしてください。共感から始まる人間関係が大きなチャンスにつながりそうです。

第4位 しし座7/23~8/22

いろいろなことがうまくいく時期です。周囲から「かわいい存在」だと思ってもらうことが重要になるでしょう。一生懸命に頑張っている姿をアピールして、周囲の人の「応援したい」という気持ちを引き出せるといいかもしれません。

また、動物やキャラクターなどのかわいい小物を上手に使って、自分のかわいらしさをアピールするのもよいでしょう。

第3位 てんびん座9/23~10/23

いろいろなところでの評価が高まり、自信がみなぎってくる時期になりそうです。この時期は自分を愛し、自信たっぷりに過ごしましょう。

憧れの俳優がいるなら、その人が出ている映画やドラマを見直してみるといいかもしれません。そして、その行動を真似すると、さらなる運気をつかむことができそうです。

第2位 かに座6/22~7/22

周囲の人と仲良くすることができ、とても高い評価を得ながら充実した時期を過ごすことになりそう。さらに運気を上げたいのなら、自分の成果を褒めることがさらなる開運につながるでしょう。

自分のつくったものや、過去の仕事の成果など、何でもいいので自分で自分を褒めてあげましょう。家で料理をしてみるのもいいかもしれません。

第1位 うお座2/19~3/20

星座別!【2022年3月前半占い】「最強の運勢」ランキングを大公開

春の訪れとともに運気が開けて、様々なことが成功につながるでしょう。今は物事が面白いようにうまくいきますが、それを自慢しすぎないことが大切です。うまくいっている人を見ると、無意識に嫉妬してしまう人もいるものです。

周囲から妬まれないようにするためにも、この時期は人から応援されることを強く意識するとよさそうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©YinYang/gettyimages
©Eric Audras/gettyimages