恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「何に見える?」あなたの「浮気されやすい度合い」は何%?【心理テスト】

文・脇田尚揮 — 2020.7.26
なぜだかわからないけど、いつも浮気をされてしまう女子っていますよね。性格的にもいい子なのに泣かされてばかり……。もしかするとその原因は、危機管理能力にあるのかもしれません。そこで今回は、モチーフが何に見えるかによって“あなたの浮気されやすい度合い”がわかる心理テストを、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきました。

Q.下の図は何に見えますか? 直感でひとつ選んでください。

A:パソコン
B:看板
C:メイクパレット
D:イス

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの浮気されやすい度合い」

A:「パソコン」を選んだあなた…浮気されやすさ10%

あなたは一度気に障ることをされると、いつまでも根に持つタイプ。彼が浮気をしようものなら、徹底的に追求して二度と浮気が起こらないように防波堤を張るはず。しかも何度も思い出しては、ネチネチと掘り返して説教する執念深さがあるかも。

ただしあなたの誤解という可能性もあるので、決定的な証拠がないうちはもう少し寛容であってもいいかもしれません。

B:「看板」を選んだあなた…浮気されやすさ65%

あなたは公正かつ、冷静な判断ができるタイプ。彼の浮気に関しても、彼か浮気相手かどちらが悪いのかをハッキリさせれば、許すことができるでしょう。

しかしそうやって彼を許し続けた結果、恋人の裏切りが発覚したり二股をかけられたりと上手く浮気されそう……。そんなときは、冷静な気持ちでふたりの関係を見直して、改善できることは直していきましょう。もし彼が変わらないなら、別れるのもひとつの手です。

C:「メイクパレット」を選んだあなた…浮気されやすさ90%

あなたは開放的な性格で、誰とでもすぐに打ち解けられるタイプ。そもそも争いごとが嫌いなので、彼の浮気が発覚してもそれを追求はしないでしょう。

でも、心の底ではメラメラと嫉妬の炎が燃えさかっているはず。それをいいことに彼も罪悪感なく浮気してしまうので、ストレスをため込んで爆発する前にきちんと話し合うなどすることも大切です。彼の顔色やご機嫌をうかがい、嫌われないよう彼の好みや都合に合わせる“いい人”になるのはNGです。

D:「イス」を選んだあなた…浮気されやすさ35%

あなたは彼の浮気に関して、熱しやすく冷めやすいタイプ。カーッとなったとしても、それをズルズル引きずったりはしないでしょう。彼が女性と2人きりで飲んでいたとしても、間違いがなければムッとはするけど許してしまうはず。

彼が本気じゃないなら、ある程度までは目をつぶるかも。ただ寛容度は高いほうですが、知らないところで女性とコソコソされるのを何より嫌うタイプです。そのため、浮気は比較的されにくい方だといえます。

おわりに

浮気をされないために大切なことは、男子の“女の子を喜ばせたい”という気持ちに敏感になることだといえます。男子は誰だって好きな女の子の笑顔を見たいもの。

もしも一生懸命なのにあなたの反応が薄ければ、彼は他の女子のところに行ってしまうかも。だからこそ、少し大げさに彼のアクションに対して反応を返してあげましょう。きっと浮気をされることはなくなるはずです。

©PeopleImages/gettyimages
©nd3000/gettyimages