恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

「どの傘が好き?」あなたとずっと「仲良く過ごせる彼」はどんな人?【心理テスト】

文・脇田尚揮 — 2020.7.5
付き合うまでの告白なら思い切ってアタックできるという女子でも、結婚となるとやはり慎重に考えてしまうもの。それくらい、結婚相手を見極めることへの難易度は高くなるのです。一体どんな相手があなたの未来の夫にふさわしいのでしょうか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「結婚後も仲良く過ごせる彼の性格」がわかる心理テストをご紹介いただきます。

Q.下記の和傘の中で、あなたが一番心惹かれるものを選んでください

A:左上の赤色の傘
B:右上の緑色の傘
C:左下の柄がついた傘
D:右下の青色の傘

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「結婚後も仲良く過ごせる彼の性格」

傘は庇護欲求と結びつきやすいアイテムと言われています。そのため、どの傘に心が惹かれたかによって、結婚後も仲良く過ごせる彼の性格がわかるのです。

A:「左上の赤色の傘」を選んだあなた…凝り性でひとつのことにジックリ取り組む彼

あなたは口先ばかりが得意な相手よりも、自分の想いを行動で示す異性に運命を感じそう。

そんなあなたの結婚相手としてふさわしい人物は、凝り性でひとつのことにジックリ取り組むタイプの彼。探究心があり、諦めない忍耐強さがあればOKです。

逆に、飽きっぽい男子とはなかなか上手くいかないかもしれません。特に、浮気性の彼だったら、絶対に避けたほうが良いでしょう。

B:「右上の緑色の傘」を選んだあなた…勤労意欲がありバリバリと稼いでくれる彼

あなたはパートナーを家庭で支えるのが得意なタイプ。そのため、外で真面目に働いて、稼いでくれる彼なら結婚生活も安泰です。

しかし、そうでない相手の場合、かなり苦労することになりそう。あなた自身のバックアップ能力を活かすためにも、仕事好きな男子を結婚相手に選ぶと良いでしょう。

ただし、あなたを大切にしてくれることが大前提。多少口ベタでも、あなたへの愛情を行動で示してくれる人がベストです。

C:「左下の柄がついた傘」を選んだあなた…素直で裏表の無い誠実な彼

あなたは、少し乙女チックな幻想を結婚生活に抱きがち。一方で、相手の行動を疑い出すと、裏の裏まで読んで勘ぐってしまうところが。

そのため、パートナーを選ぶとしたら、素直で裏表のない誠実な男子が理想的。彼も純真無垢な気持ちであなたと向き合ってくれるでしょう。

逆に、考えていることが読めない男子の場合、あれこれ思い悩んで、苦しい思いををするかも。オープンで何でも自分に話してくれる彼なら、「この人なら仲良くやっていける」と運命を感じるでしょう。

D:「右下の青色の傘」を選んだあなた…頭の回転が速く物知りな彼

あなたは自分の方が男子より知識が多かったり、彼との会話で得るものがないと感じると、距離をとってしまうタイプ。

よって、そんなあなたの理想のパートナーは、頭の回転が速く知的な雰囲気を身にまとっている男子。

あなたが知らない、驚くような知識を披露してくれる彼なら、飽きずに長く暮らせそうです。彼が普段どんな話をするか、注意深くチェックしてみましょう。常に刺激をくれるような存在なら、結婚相手としてぴったりなはずです。

以上、「結婚後も仲良く過ごせる彼の性格」が分かる心理テストをご紹介しました。

結婚を意識した彼と付き合っているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

©baoyan/shutterstock
©boonchai wedmakawand/gettyimages