どんなキスが好き?…簡単心理テストでわかっちゃうあなたの欲求度

文・脇田尚揮 — 2019.7.16
あなたは彼とどんなキスをしていますか? お付き合いを始めた当初は、苦しくなるほど情熱的なキスをしていたカップルも、今ではすっかり淡白……なんてことはよくあるでしょう。 そこで今回、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮が、あなたが“本当に求めているキス”を解説します。自分が本当に求めるキスを思い出して!

身も心もとろけるような「キス」をあなたに…

Q.あなたは彼と一緒にイタリアンのお店に入りました。そこで彼がパスタを注文したのですが、次のうちどれをオーダーしたでしょう?

A、ペペロンチーノ
B、ミートソース
C、ボンゴレビアンコ
D、カルボナーラ

【解説】

この心理テストで分かるのは、“あなたが求めているキス”です。

深層心理において“イタリアンのお店”は「情熱的な接触」や「キスしたい衝動」を、“彼が注文するメニュー”は、実はあなたが「彼からどんなキスをして欲しいか」を意味しています。

そのため、彼の注文するメニューから、今あなたが欲しているキスを知ることができるのです。

■A、ペペロンチーノを選んだあなた…奪われるような激しく刺激的なキス
あなたは“奪われるような情熱的なキス”を求めているようです。

恋愛ドラマの主人公のような“ロマンチックなキス”されたものなら、ドキドキが最高潮に達し、身も心もとろけてしまうでしょう。

“自分が本当に愛されているか”を確認したいという、思いがあるのかもしれません。

身も心も奪い去って欲しい! その願望を叶えてくれる、ちょっと強引な頼りがいのある男性を欲していたりして!?

■B、ミートソースを選んだあなた…リラックしながらの優しいキス
あなたはキスに“温かさ”や“安心感”を求めているようです。

そのため、周囲に人がいるような場所でのキスはやや避けたいところが。どちらかというと、2人きりになれる場所で、リラックスしながらキスしたいと思っているのです。

決してドラマチックでなくても、愛し合っていることを感じることができる“優しいキス”で、あなたは十分満足できるでしょう。

■C、ボンゴレビアンコを選んだあなた…軽く触れ合うような軽いキスを数回
あなたはねっとりとした濃厚なキスよりも、爽やかなフレンドリーキスをお見舞いされる方がドキッとしてしまうようです。

もしかしたら、キスの回数を愛情のバロメーターにしていませんか? どんなにケンカをしても、キス1つで仲直りできる……。そんな関係を彼と育んでいきたいのかも。

周りの目を気にせず“チュッ”とできるような、爽やかな愛溢れる2人になれるとハッピーでしょう。

■D、カルボナーラを選んだあなた…抱きしめられながらの濃厚なキス
あなたは適当なキスを何度も重ねられるよりも、本気のキスを1回交わす方が満足できるタイプでしょう。いい加減なキスやなおざりなキスだと、逆に白けてしまう恐れが。

あなたが求めているのは、心から求められてするキス。シチュエーションも考えて欲しいし、しっかりと抱きしめながら“愛のあるキス”をして欲しいのです。

1番満足できるのは、“ベッドの中でのキス”なのかもしれませんね。

キスには、私たちが知らない意外な効果があるとされています。苦痛を和らげる鎮痛効果、不安が解消される精神安定効果、そして、免疫力アップに美容効果まで……。

日本人は照れ屋なため、キスを頻繁にすることに抵抗があるようですが、今一度キスの重要性を考え、あなたから彼に求めてみても良いのかもしれません。

「心理テスト」をもっと試す-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©Margarita Borodina / Shutterstock

※2017年4月19日作成