恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

うお座は浮気に走るかも… 【星座別】寂しがり屋の彼氏ランキング

文・沙木貴咲 — 2020.4.26
恋人と離れ離れになると寂しくなるのは当然のこと。あなたの彼は、どうしても会えない日が続くとき、どんな風になってしまうのでしょう? 今回は、占い師の沙木貴咲さんに、12星座別に「寂しがり屋の彼氏ランキング」を紹介いただきました。まずは2位からチェック!

【12星座別】寂しがり屋の彼氏ランキング

2位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の彼氏はわかりやすく寂しがるでしょう。子どものようにスネたり、甘えたLINEを送ったりするかもしれません。「一人だと死んじゃう!」と言わんばかりにアピールをしてくるはず。

それだけに、気を紛らわせるつもりに覗いたSNSで、他の女性の誘惑に引っかかる可能性も……。

そうならないためにも、会えないときは、テレビ電話などでマメに相手をしてあげることが大切です。

3位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

クールに見えて実は寂しがり屋なのが、てんびん座の彼氏。でも、素直に「寂しい」「かまって」と言えず、スネたり態度が豹変したりするかもしれません。

彼が寂しさをこじらせると厄介なので、とりあえず定期的にLINEを送ってみるといいでしょう。彼の気分が良くなれば、きっとロマンチックな甘いメッセージを送ってくるはず。

4位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

淡々としているように見えても、おとめ座の彼氏は孤独に強いわけではありません。繊細で真面目な性格なので、寂しさのあまり落ち込んでしまったりすることも多いようです。

また、彼は「寂しいけど、そんなことを言ったら彼女に笑われるんじゃないか」と思っており、本音が言えない状態になっていることも。

彼が本音を吐露しやすい環境を作るためにも、あなたとのつながりをつねに意識させましょう。きっと彼も安心して話してくれるはず。

5位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座の彼氏はコミュニケーション能力に長けているため、寂しくならない状況を自力で作り出せることができます。彼女と会えない日々が続いてもSNSや映画鑑賞、ゲームなどで気を紛らわせるはず。

ただ、ふたご座は人とのふれあいが好きで、一か所にじっとしていられないタイプ。一人きりでずっと過ごすのは苦手なので、ストレスを溜めてしまうかもしれません。

テレビ電話でつながったまま同じ映画を観たり、オンライン飲み会をしたりと、できる限り顔を見てつながる工夫をするといいでしょう。

6位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座の彼氏は、仕事では堂々と男らしく振る舞っても、プライベートでは彼女に甘えたがるようなところがあります。意外と寂しがり屋なので、彼女に会えない日が続くと落ち込むかもしれません。

ただ、しし座は割り切りができるタイプなので、会えないとわかればアッサリ諦めてしまうはず。趣味を楽しんだり、仕事に必要な調べものをしたりと、思いのほか一人の時間を有意義に使い始めるでしょう。

逆にあなたが放置される可能性もあるので、その点は注意が必要です。

7位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

集団行動より単独行動が得意なタイプなので、基本的には一人でもあまり寂しくならないでしょう。

ただ、さそり座の彼氏は彼女がとにかく大好き。寂しいというより、「彼女は何をしているのかな? 誰かに誘惑されていないかな?」と気になってしまうはず。

離れ離れの時間が長くなると、LINEの数が増え「今何しているの?」「誰かと一緒なの?」などと、彼女の愛を疑うような言動を見せるようです。

8位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

マイペースなおうし座の彼氏は、小さなことをあまり気にせず、メンタルが安定しています。彼女と会えない日が続いても、美味しいものを食べたり、のんびりと好きなことをしたりして充実した時間を過ごしているでしょう。

ただ、良くも悪くも鈍感なところがあるので、自分でも気づかないうちに寂しさを募らせていることも。ネットショッピングで衝動買いをしたり、暴飲暴食したりと、気を紛らわす行動に出るかもしれません。

9位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の彼氏は自由人。束縛が苦手で思うがままに動きたいタイプなので、普段から彼女に対してマメではないかもしれません。

特に、仕事や趣味にのめり込むと、彼女からのLINEを既読スルーしてしまう可能性も。

ただ、何もすることがなくなれば、とたんに彼女が気になり始めるはず。「寂しい」などと、アピールをし出すでしょう。

ちょっと気まぐれですが、そんなところもいて座の魅力。彼が連絡を取ってきたときは、優しく接してあげましょう。

10位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は一匹狼タイプ。男友達とワイワイにぎわうのは好きですが、彼女に依存するようなことはあまりないでしょう。彼女と会えなくなっても、一人の時間を充実させようと工夫するはずです。

ただ、おひつじ座には浮気性の男性も少なくありません。彼女と会えないから別の女性にちょっかいを出す……という可能性も。

離れ離れの状態が長くなるなら、定期的にテレビ電話で話したり、LINEを送ったりすることで、浮気防止に努めた方が良さそうです。

11位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座の男性は一人で過ごすのが上手。「誰にも気を遣わなくていいからラク」と考えているようです。

そのため、彼女と会えなくなってもLINEが増えたり、甘えるような電話をしてきたりすることはなさそう。素っ気なくなりすぎて、「本当に愛されているの?」と不安になる方もいるかもしれません。

だからといって、みずがめ座の彼氏にアピールをしすぎると、逆に煩わしく思われるはず。たとえ会えない日が続いても、平常心を保って淡々と連絡を取り合うといいでしょう。

……では最後に、1位と12位を見ていきましょう。

1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座は、身内の人間と特に深いつながりを持ちたいと思うタイプ。彼女と会えない日が長く続くと不安になってしまいます。「何しているの?」「俺のこと忘れていない?」など、寂しさアピールの強いLINEをしてくるでしょう。

普段の彼がどんなキャラだとしても、本当はとても寂しがり屋です。離れ離れの時間が続くときは、甘いメッセージを送ったり、テレビ電話で話したりすると良さそう。「愛されている」と実感できれば彼の不安は消えるはずです。

12位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

しっかり者で自己管理能力が高いやぎ座は、一人の時間を有意義に過ごせるタイプ。彼女に会えず物足りなく思う瞬間はあっても、ずっとグズグズすることはありません。

それどころか、調べものや趣味に没頭していると、彼女からのLINEを煩わしく感じる可能性も。

やぎ座の彼氏に連絡をするとしても、LINEの連投はやめた方が良さそうです。適度な頻度でさりげなく寂しさアピールをしていきましょう。

©Westend61/gettyimages
©Wilhelmina/gettyimages