恋愛世代のリアルを発信。

LINEで誘われて…女性200人に聞いた「不倫・浮気未遂エピソード」

文・harako — 2019.7.31
彼女がいたり結婚していたりしても、アプローチをかけてくる……!? そんな男性に出会ったことはないでしょうか。うっかり本気になって傷ついてしまう前にブレーキをかけるためにも、浮気相手にされそうになった体験談をアンアン総研メンバー200人に聞いてみました。

【アンアン総研リサーチ】

うっかり巻き込まれちゃうのは危険!

本題に入る前に、2つの質問をしてみたところ……。

Q1. 彼女や妻がいる人から、恋愛アプローチを受けたことはありますか?

ある 69%
ない 20%
どちらとも言えない 11%

Q2. 相手に彼女や妻がいるにも関わらず、隠されていたことはありますか?

ある 38%
ない 55%
どちらとも言えない 8%

69%の女性が、浮気相手にされそうになった経験があるそうです。また、彼女や妻のことを隠している男性も約4割存在していました。知らない間に巻き込まれている……なんてことは避けたいものです。

意外と多いのが〇〇…

浮気や不倫を持ちかけられそうになったのは、どんな間柄の男性でしょうか。

第1位 飲み会や趣味仲間 43%
第2位 職場や仕事関係者 37%
第3位 同級生や地元の知人 3%

その他 17%

※その他のコメントには、「大学時代の先輩」(28歳・会社員)などがありました。

飲み会や趣味仲間からのお誘いが多いなか、なんと仕事関係者が約4割も……。仕事で顔を合わせたり連絡を取ったりするのは、避けられないものです。今話題の「パワハラ」は、他人事ではなさそうです。

浮気男からのお誘いエピソード5つ

どんな場面で誘われているのか聞いてみたところ……。

仕事と偽って…

「仕事の話とかいってデートに誘われる」(28歳・公務員)
「仕事の打ち上げしよう!と言って、さしのみだった(笑)」(27歳・自営業)

カラダ目当て…

「LINEでご飯を誘われて、そのあとホテルに誘われて……」(30歳・自由業)
「既婚者なのに食事に誘われたり、家に来ようとしたり、キスされたりする」(30歳・会社員)

逆パパ活…

「お小遣いあげると言われた」(28歳・自営業)
「『おいしいご飯連れてってあげる』って言われた。いや、自分で行ける……」(31歳・会社員)

疑似恋愛を…

「既婚者で子どももいるのに『タイプだから付き合おうよ!』とストレートに言われた」(31歳・自由業)
「合コンで知人の先輩男性からロックオン! 帰り道にお誘いがしつこく、やんわり断るのが大変だった。後から聞いたらしっかり妻子持ち。パパちゃんとして~(汗)」(27歳・会社員)

運命って罪…

「大学の先輩。『もっと早く出会えていればな』『運命って残酷だな』とよく言っていたのでおかしいと思ったら、『彼女はいるけどお前のことはもっと大事だよ』と言ってきた。(なんてクズなんだ…)」(22歳・大学生)
「妻とは『たまたま早く出会っただけ』と言われた」(32歳・会社員)

生々しい回答が得られました。まだわかりやすく誘っているなら予防できますが、仕事の話だと言われてデートだった日には、ショックの深さも大きそうです……。

回避策を教えて!

浮気を持ちかけられた時に、どんな対応をするのが良いのでしょうか?

連絡や関係を断つ

「ブロックした」(27歳・自営業)
「トラブルに巻き込まれたくないし関わるのをやめた」(25歳・大学院生)

笑顔でスルー

「嬉しいと感謝して、適当にはぐらかす」(34歳・派遣社員)
「笑顔で『いいですね~』と流した」(30歳・専門職)

問い詰める

「既婚を隠していたので、確信に変わるまで証拠を集めて逃げられないようにする」(30歳・専門職)
「『彼女いないんですかー?』って聞いたときに、あからさまに表情が濁ったのを見逃さないで突っ込んだ」(32歳・公務員)

すぐに関係を断つことができるならまだしも、仕事関係者などからのお誘いは安易にはいきません。お誘いに対して「ありがとうございます」と笑顔で受け流す作戦が良好なようです!

決して他人事ではない、このトピック。「なんだか、変だな?」と女の直感が働いたら、一度疑ってみましょう。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Image Source/Gettyimages
©mediaphotos/Gettyimages
©STOCK4B/Gettyimages