アソコをいじるなら…女性約200人調査「男性にしてほしいエッチ前の準備」3つ

文・オリ子 —
女性側のto doが多くなりそうなセックス前の準備ですが、男性にもそれなりに準備してほしいですよね。エッチを気兼ねなく楽しむために、女性たちは、男性にどんなことを望んでいるのでしょうか。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、エッチを楽しむための男性にしてほしい準備について聞いてみました。

男性にしてほしい! エッチを楽しむための準備とは?

セックス エッチ 準備 

いざエッチをスタートしても、相手の細かなことが気になって集中できなかった、楽しめなかった、と言う声が、ちらほら聞かれます。そこで、そんなことを防ぐために、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「男性にエッチ前にしてほしい準備」について聞いてみました。

爪を切る

「アソコが傷つかないように、爪は切っておいてほしい」(29歳・その他)

繊細な箇所に触れるからこそ、男性には、爪は整えて触れても安心な状態にしておいてほしいですよね。最悪、感染症などのリスクにもつながってしまうので、最低限しておいてほしい準備ポイントではないでしょうか。

前後、しっかり洗って!

「前はもちろんお尻のほうまできれいに洗ってほしい」(27歳・その他)

不衛生だと、においなどで萎えちゃったりと、セックス自体を純粋に楽しめなくなりそう。不意打ちなエッチだと難しいかもしれませんが、余裕があるなら衛生管理は徹底しておいて損はないはず!

準備はないほうが燃える

「むしろ準備していないほうが興奮するなあと思ってます!」(27歳・会社員)

この方にとっての準備とは、演出的なことと捉えているのかもしれません。ムーディな雰囲気作りや勝負下着など、あえてそれらの準備は必要なく、衝動的なシュチュエーションでのエッチのほうが良い、ということなのでしょう。

準備=相手への思いやり

セックス エッチ 準備 

適当なワンナイトラブなら、そこまで準備しないかもしれませんが、大事な女性とのセックスなら、きっとそれなりに気を遣って挑んでくれているはず。男性のセックス前の準備は、女性への思いやりをはかるひとつのバロメーターと考えられるかもしれませんね。


©LightFieldStudios/Gettyimages
©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。