タオルを使って…女性約200人調査「セックス前に男性にお願いしたいこと」3つ

文・オリ子 —
セックスの最中、彼の準備不足に萎えてしまった経験がある人、いるのではないでしょうか。せっかくなら、余計なことは気にせず、思い出に残る熱いセックスをしたいですよね。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、男性にしてほしいエッチの事前準備について聞いてみました。

セックス前、女性が男性に求める準備とは?

セックス 準備 エッチ 男性

【セックスリサーチ】

体が密に重なり合う熱い夜。余計なことは気にせず楽しみたいですよね。そのためには、事前準備も大事! 女性は、男性にどんな準備を期待しているのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人の回答をさっそくみていきましょう。

指はきれいに

「デリケートなところに触るので、手はしっかりと洗っておいてほしい」(29歳・会社員)

二人だけの空間に入り、一気にロマンチックなムードになっても、手を洗っていなかったら…。そのまま下着の中に手を入れてほしくないと思ってしまうのかも。ムードを壊さず手を洗うのは至難の業かもしれませんが、清潔感は大事にしてほしいですよね。

口臭はどうにかして!

「歯磨きはしっかりとしてほしいです! 口臭がつらいと盛り上がれないよ…」(28歳・会社員)

どんなにイケメンでも、近づいていざキス! となった時に息が臭いと、一気にテンション下がっちゃいますよね。キス前は口臭を抑えるタブレットなどを使うなど、ちょっとの工夫で改善できそうなので、ぜひ意識してほしい問題です。

激しいプレイも汚れを気にせずしたいから

「シーツが汚れないようにタオルを敷いておいてくれると安心できます」(27歳・学生)

どれだけ激しいプレイなのかは想像にお任せしますが、とにかくどんな状況でもシーツやベッドの汚れを気にせず楽しみたい女性にとっては、汚れへの配慮も大事なようですよ。ただ、直前にタオルを敷いている男性の姿は、それはそれで萎える女性もいるのかもしれませんね…。

純粋にセックスを楽しめる準備を

セックス 準備 エッチ 男性

まだセックスに不慣れな男性だと、テクニックばかり気になって、その前の準備や女性への配慮ができないケースもありそうですが、せっかくの甘〜い時間。お互いに余計なことを気にせずに楽しめると良いですね。


©nd3000/Gettyimages
©Alessandro Biascioli/Gettyimages