男子禁制女子トーク!

お腹ぽっこり防止に…彼との夜に備えて「前日、女が準備するコト」3つ

文・紫深(sisin) —
デートの帰りに「今日は泊まって行けば?」なんて突然言われたら、ワクワクの反面心配事も多いはず。そこで今回は、20~30代女性が集まる総研メンバー200人に、いつでもセックスに臨める事前準備のコツを教えていただきました。

【総研ラブレポート】

いきなり誘われたら動揺しちゃう…。

本題に入る前に、「そろそろセックスしそう」と察知したことがある女性は、82%と高確率。デートが終電まで長引いている、お泊まり旅行を前から計画していたなど、なんとなくの予感はあるそうです。

とはいっても、男心はわかりません。突然オオカミに豹変したら、あなたは対応可能ですか?

・はい(34%)
・どちらとも言えない(34%)
・いいえ(31%)

なんと、「はい」と「どちらとも言えない」が同率という結果に。心構えはある程度しているけれど、やっぱり少々不安のようです。

不安要素はこの5つ

セックス前に気になるポイントは……。

1. ムダ毛処理(56%)
2. 下着(18%)
3. スキンケア(13%)
4. 匂い(8%)
5. ダイエット(5%)

断トツで多かったのは、「ムダ毛処理」でした。

失敗したエピソードは?

実際に、準備不足で失敗した経験はこちら。

「下着が上下バラバラだった」(28歳・自営業)
「急いで出掛けたから生理用のでかいパンツを履いていた」(33歳・その他)
「体を引き締めておけば良かったと後悔する」(31歳・自営業)
「脱毛サロンに改めて行っておけばよかったと後悔した…」(34歳・会社員)
「汗臭かったので、着替えを持っていたかった」(33歳・専門職)

下着が上下バラバラは、あるあるですね! 似たようなデザインならまだしも、全然違う色だと隠しようがないかも……。

いつでも脱げる準備ベスト3

セックス前日に仕込んでおく、秘密の準備を聞いたところ……。

第3位 スッキリボディへ

「前の日の晩御飯はサラダだけにして、お腹をへこます」(32歳・会社員)
「ヨガでむくみを取りに行く」(34歳・会社員)

第2位 ツルスベお肌に

「素顔になれるように化粧水パックと飲むコラーゲンを前日に」(33歳・その他)
「ボディスクラブで、お肌をツルツルにしておく」(25歳・その他)

第1位 ムダ毛処理の徹底

「アンダーヘアを入念に処理」(30歳・専門職)
「チクチクだけは避けたい」(33歳・IT関連)

デートの前日はあまりご飯を食べない! なんてかわいらしい意見も。みなさん共通して、男性が触れるであろうスキンケアやボディライン、アンダーヘアなどのお手入れを念入りにするそうですよ。突然のお誘いでも、サクッと対応で株価上昇かも?ぜひ、日頃から美意識高めで挑みましょう。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…?


©nd3000/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages
©AleksandarNakic/gettyimages
©g-stockstudio/gettyimages