お股パッカーンでツーン…Hで男性がやめてほしいと思う「女性の行為」

文・紫深(sisin) —
セックスで気をつけたいエチケットとは……? 男性が好む、香りや香水の付け方、注意点をまとめてみました。

【女は心で濡れる】

「開いたアソコから香る……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、セックスに臨む際に気をつけたい“においケア”について、男性意見をまとめてみました。

香りのエチケット

セックス におい 香り ケア

セックスに臨む際には、“においケア”が大事です。お互いが直接舐めたり顔を近づけたりするため、ケア方法を間違えてしまうとセックスに集中できなかったり不快感を与えてしまったりするので注意が必要です。

そこで今回は、男性がセックス中に思っている、女性には言いにくい本音をまとめてみました。

1. 首筋や脇にボディクリームや制汗スプレー

舌で舐めるところは……。

「首やうなじとかを舐めるのが好きなんだけど、舌で舐めたときに『なんか苦いっ!!』ってことがあった。たぶん、制汗スプレーとかを首筋につけたんじゃないかな?」(32歳・営業職)
「ボディクリームをお風呂上がりにつけてたのをみて、ストップをかけた(笑)。舐めるのを躊躇してしまうから、セックスが終わってからにしてほしい…」(35歳・IT、マーケティング関連)

セックス前に、ボディクリームやスプレーで保湿をしたり汗を抑えたりするのは控えましょう。肌の上に何かを塗る場合は、口に入っても大丈夫な商品を選ばないといけません。なるべく、石鹸やシャンプーなど、お風呂で洗い流せるものが良いですね。

2. アソコに香水を直接吹きかける

においがツーンと鼻に……。

「クンニをするときに股に顔を近づけたら、香水を吹きかけたようなにおいがした。遠くから香るのは良いけど、鼻に香水吹きかけた部分が当たるのはちょっとやだね…」(29歳・会社員)

女性器や脇などのにおいが気になることから、香水やコロンを直接吹きかけてしまう女性もいるようです。顔を近づけて愛撫するわけですから、相手には過剰なにおいに変わってしまいます。どうしてもお風呂に入れない場合は、香りで隠すより濡れたタオルで汗を拭き取ることをおすすめします。

3. 体は洗っても歯磨きは忘れがち

爽やかな息で……。

「歯磨きは寝る前にって人が多いけど、セックス前はお風呂と一緒に歯磨きもお願いしたい」(27歳・デザイン、ファッション関連)
「脂っこいものを食べたあとは、マウスウォッシュするだけでかなり変わる。キスしたりお互い舐めあったりするからその準備」(30歳・会社員)

体のにおいケアはしていても、つい忘れがちなのはマウスエチケットではないでしょうか。キスをしたときに幻滅……となってしまわないように、口臭や息にも気をつけてみてください。

香りはほどほどに

セックス におい 香り ケア

男性の本音を知ることはできましたか? 口に入っても安全で美味しいオーラルシロップや使い捨てのマウスウォッシュなどをポーチに入れておくと、いざというときに安心です。ぜひ、“香り”を意識してみてくださいね。


©juhy13/Gettyimages
©Glowimages/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。