アソコは太くなくていい…Hで気持ちいい「男性器の特徴」女性の本音

文・紫深(sisin) —
男性の“モノ”の長さや太さは、千差万別です。セックスにおいて、大きさ、太さは重要なのでしょうか…? 女性の本音を探ってみました。

【女は心で濡れる】

「中に当たってほしい…」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、男性器の長さや太さ、曲がり方などについて女性たちがどのように思っているのかまとめてみました。

長さや太さ、曲がり方…

セックス 男性器 アソコ 太さ 大きさ

男性の“モノ”には、さまざまな形や大きさがあります。人それぞれ特徴があり、一概に大きいだけが人気なわけでもありません。

そこで今回は、男性のアソコについて、女性の意見をまとめてみました。

1. 長いのは…

「男性器の長さがある人は、根もとまで挿入されると気持ちいいどころか逆に痛い。私の背が低いからなのか、奥まで届きすぎているというか…」(32歳・会社員)
「太いより長いほうが私は好き。挿れる長さを調節してもらえば良いし、奥まで届かないより良い」(27歳・自由業)

極端に短い場合は、ピストン運動をしてもGスポットに当たらなかったり刺激が少なかったりと、女性は物足りなさを感じることでしょう。逆に長い場合は、挿入の際に挿れる深さを調節することをおすすめします。

2. 太いのは…

「亀頭からすごく太い男性とセックスしたことがあって、挿入する時に入り口がめちゃくちゃ痛かった。だんだん太くなってるなら良いけど、先から太いと十分に濡らさないと入らない」(31歳・会社員)
「男性は大きさを気にする人が多いって聞くけど、太いと挿れるまでが大変…。長い前戯をしてもらうかローションを使うかしないとスムーズにできないから、太さは重要じゃないと思う」(29歳・自営業)

女性器の入り口は、小さく閉じています。太さがある場合は挿入の時点で困惑してしまうことも……。亀頭は、小さめくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

3. 曲がり方は…

「見てすぐわかるくらい曲がっている男性とセックスをしたことがある。正常位だと中に当たる場所が違う気がしたので、体を横に向けて側位にしてみたらすごく気持ちよくなった」(32歳・派遣社員)
「右とか左に曲がっていても、彼氏の上に乗って腰の動かし方を自分で調節しているので、どう曲がっていても気持ちよさは変わらない」(29歳・その他)

曲がっている場合は、生まれつきの場合もありますし、普段オナニーする時に同じ手で擦ることから曲がってしまう、癖がつくとも言われています。もし、挿入時に痛みや違和感があるのであれば、体位を変えて相性の合う角度を試す必要があります。

浅く、それとも深く…

セックス 男性器 アソコ 太さ 大きさ

男性器は、大きければ大きいほど女性を満足させられるわけではありません。もし、パートナーが大きさや長さ、太さで悩んでいる場合は、一緒に解決策を導いてあげましょう。きっと相性がよくなる日が来るはずです。


文・紫深(sisin)


©LightFieldStudios/Gettyimages
©PBNJ Productions/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。