思い切ってアソコを…セックスで女性を喜ばすために「男性がした工夫」

文・紫深(sisin) —
男性が“ノーヘア”って違和感……!? いいえ、最近は、脱毛サロンでケアするのがエチケットと考える男性が増えているようなんです。実際に、メリットやセックスの変化などを処理済みの男性に聞いてみました。

【女は心で濡れる】

「根元までしっかり……」

sisin (1)

「女は心で濡れる」を合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするセックスコラムです。今回は、日本人男性には少なかった“ノーヘア”が流行っているということで、実際にアンダーヘアをなくしてよかったと思える瞬間やセックスの変化を教えてもらいました。

海外ではメジャーだけど…

セックス セックステクニック VIO アンダーヘア

海外では男女ともにアンダーヘアを無くすのがエチケットと言われるくらいメジャーな“ノーヘア”ですが、日本人はアンダーヘアを残す傾向がありました。特に、女性に比べると男性は、アンダーヘアをなくしている人は少ないのではないでしょうか。

しかし、最近は、男性向け脱毛サロンが注目されており、アンダーヘア(VIO)をキレイに処理する男性が増えているのだとか。そこで今回は、「なくしてよかった」と思える瞬間やセックスの変化について、意見をまとめてみました。

1. フェラチオがしやすい

口元にヘアが入るのは……。

彼氏「彼女が脱毛サロンでVIOをケアしてきたのをきっかけに、僕もしてみようかと思った。パンツの蒸れや臭いが気にならなくなった気がする。何より、彼女のフェラチオが積極的になった」(34歳・管理職)
彼女「今までは、正直、奥まで加えたときに毛が口の中に入ったり顔にモジャモジャと触れるのがいやだった。『私もなくすから、一緒にやろうよー』と誘ってみたところ、素直にしてくれた」(29歳・公務員)

女性は身近な脱毛サロンも、男性からすると敷居が高く感じる方もいます。興味はあるけどきっかけがない……と言う彼氏のために、ひとこと彼女から誘ってみるのもいいかもしれません。

2. コンドームが根元まで入る

気づいたら抜けていて……。

彼氏「男だからってこともあり、アンダーヘアの量が多いのが悩みで、何より挿入して激しく動いているとコンドームがずれてくることがあった。軽く整えてもすぐに量が増えてしまうので、男性向けの脱毛サロンで全部なくした。すぐに生えてこなくなるわけじゃないけど、少しずつ量が減ってコンドームもしっかり装着できている」(31歳・営業職)
彼女「彼氏が『毛をなくそうかな』って言ってきた時は少し驚いたけど、実際になくしてみると良いことばかりだと思う。ベッド周りに毛が抜け落ちることも減ったし、何より彼氏が快適そう。私も全部しようかな…」(26歳・ファッション、アパレル関連)

アンダーヘアの毛質が硬く量が多い男性は、コンドームの抜けに注意しなければいけません。剃って調節できる程度ならまだ良いですが、どうしてもストレスになるならば全部なくしてしまうのもオススメです。

3. 女性器に擦れない

毛の巻き込みが……。

彼氏「自分ではわからないけど、彼女からすると気になるみたいで…。別にこだわりはないし、アンダーヘアをなくすことで解決するならそれ良いよね。美容関係のことは、相手に言われないとわからないから教えてくれたほうが助かる」(32歳・IT、マーケティング関連)
彼女「まったく美容とかに無頓着な彼氏は、体毛が多くても全然気にしていないタイプだった。けど、セックスで騎乗位をしたときに彼氏のアンダーヘアが擦れるのが気になって、『無くしてほしい、処理してほしい』とお願いした」(27歳・会社員)

中途半端なアンダーヘアの伸び具合だと“チクチク”したり、何も処理をしていなければ擦れたり巻き込んだりしてしまう可能性も。指摘されて初めて気づく男性もいると思うので、教えてあげるのも愛情のひとつです。

カップルで「VIO」のケアを

セックス セックステクニック VIO アンダーヘア

アンダーヘアをなくしてみたメリットやセックスの変化をご紹介しました。カップルで“ノーヘア”、あなたもいかがでしょうか。


©GeorgeRudy/Gettyimages
©GeorgeRudy/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。