アレが長いと…♡ セックスが上手い男性の「意外な特徴」4つ

文・塚田牧夫 —
男性と付き合う際に、「セックスが上手いかどうか」はさほど気にならないかもしれません。ですが、上手いに越したことはないでしょう。というわけで今回は、“セックスが上手い男性”の意外な特徴をご紹介します。

ひとりとの交際期間が長い

「彼は、私を含め5人の女性と交際経験があり、それぞれ3年以上付き合っています。また、交際期間が長くても、エッチをしなくなるということはなかったそう。

だからでしょうか、彼はエッチが上手いんです。女性のカラダについて、よく理解しているのだと思います」マドカ(仮名)/30歳

ひとりの女性と何回もセックスをしていれば、カラダへの理解も深まるはず。ただ、女性のカラダはそれぞれ違います。交際人数が多く、様々な女性のパターンを知っているからこそ、セックスも上達しているのでしょう。

女友だちが多い

「私が今までエッチしていて上手いなと思った男性は、たいてい女友だちが多いですね。その分、女性の気持ちをよく理解しているのだと思います。

普段の会話でも、女性がどうして欲しいのか分かっているように感じます。だから自然と友だちも多いのだと思います」ミドリ(仮名)/29歳

女性の気持ちが分かっているからこそ、女友だちも多いのでしょう。心への理解は、カラダに対しても応用が利くというわけです。

あまり怒らない

「今までエッチが上手いと思った男性は何人かいますが、みんな穏やかな性格でした。普段からあまり怒らなかったですね。

例えば、店員さんが嫌な態度を取っても、“そういう日もあるよ”と流す感じです。そういう人と一緒にいると、こっちも穏やかな気分になれるし、エッチのときもリラックスできます」リカ(仮名)/27歳

性格が穏やかな人と一緒にいると、緊張感も薄れます。エッチのときも穏やかでリラックスした状態のほうが、快感が得やすくなりますよね。

部屋がキレイ

「男性の家に遊びに行って、部屋がキレイな人はエッチも上手かったです。こまめに掃除しているということは、女性に対してもマメなんでしょう。

エッチのときも、細かい配慮をしてくれるし、たくさん気持ち良くさせてくれます」ミワ(仮名)/24歳

部屋の掃除は時間もかかり、なかなか面倒なもの。それができるということは、手間を惜しまないタイプということ。また部屋がキレイなほうが、安心してセックスに臨めますよね。

“セックスが上手い男性の意外な特徴”をご紹介しました。

セックスが上手いというのも、長く付き合うためには必要なこと。それがすべてではありませんが、大事な要素のひとつとして、あらかじめ見極められたらいいですよね。

©PeopleImages/gettyimages
©nd3000/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。