男子禁制女子トーク!

行為の最中は…愛され女子が「Hの不満を言う」絶妙なタイミング 女は心で濡れる #61

文・紫深(sisin) —
より深く愛し合うためにも、セックスが苦痛な行為とならないためにも、セックスの不満は相手に伝えたいもの。でも、言うタイミングが難しいですよね。そこで、不満を言ってほしい絶妙なタイミングを男性に聞いてみました!

【女は心で濡れる】vol. 61

「チッ……。今言うと萎える」

sisin (1)

「女は心で濡れる」と言う合言葉に、官能エッセイスト紫深(sisin)がお送りするSEXコラムです。第61回目は、セックスの不満を彼に言うタイミングについて、良い例・悪い例を調べてみました。

「同じ不満」でもタイミングが大事

裸を見られるだけでドキドキ……。そんな初々しいセックスライフも、数か月すると「今日もこの流れ?」「前戯が少ないんだけど」と、不満が出てくるのではないでしょうか。カップルの関係性を良くするためにも、不満に感じていることは話し合うのがオススメです。

しかし、相手に伝えるタイミングを間違ってしまうと、セックスライフに「溝」ができてしまう可能性も考えられます。そこで今回は、セックスの不満を言って良いタイミング・悪いタイミングを男性に聞いてみました。

悪いタイミング

硬くなってる時は、指摘しないのがベター。

「手マンをしていた時の話。『ねえ、いつも思ってたんだけど、〇〇君の爪が痛いから切って?』と言われた時は、一気に萎えた……。痛いのは悪かったと思うけれど、してる最中に言われると頭が冷静になっちゃう」(31歳・営業職)
「俺は、『痛い!』って言われると、いくら途中でも辞める」(34歳・デザイン、クリエイティブ関連)
「前戯が終わって、そろそろ挿入かな? とアソコの先を当てたら……。『まだ濡れてない』と、ハッキリと言われて、フニャフニャになったことがある(笑)」(28歳・IT関連)

男性が、勃起している時は、言葉に気をつけてみましょう。どうしてもその場で言いたい時は、ハッキリと拒否するのではなく、「もっと触ってほしいな」「優しく撫でてくれる?」など、力加減や時間の長さを遠回しに誘導してみてください。

良いタイミング

ポイントは、始まりか終わりか……?

「『今日は〇〇を使ってみたいな』『優しく舐めてね』とか、何か行動をする前に言ってくれると意見を取り入れてみよう!って思えるよ。セックスが始まった後は、あまり具体的に指摘しないでほしいのが本音……」(28歳・デザイン、アパレル関連)
「『この前の〇〇、気持ちよかったな』と、前回のセックスの気持ちよかったことを教えてくれると、モチベーションに繋がる。ダメ出しばっかりされると、誘いにくくなるからやめてほしい」(30歳・営業職)
「セックスが終わった直後に、反省会をするより、俺は朝ボーっとテレビを見ている時に言われると良いかも。一晩寝て、頭がスッキリした後にね」(32歳・公務員)

一緒にお風呂に入るタイミングがあれば、その時でも良さそうですね。また、セックスの直後は、男性が「賢者タイム」に突入するので、逆に面倒だと思われてしまうかも……。セックスは意外と体力を使うものです。一晩寝て、ゆっくりした後に反省会をしてみましょう。

聞く体制になっていることを確かめて

慣れてくると恥ずかしいセックスの不満も言葉にできてしまいます。しかし、男性が自信を無くしてしまうタイミングに伝えてはいけません。女性はつい感情に任せて言いがちですが、相手が聞く体制であることを確認してから、話し合ってみてください。その小さな気遣いが、男性の優しさを引き出すかもしれません。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Westend61/Gettyimages
©PhotoAlto/Frederic Cirou/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages