股の間までビッショリ… 女性がイク時に出ちゃう「恥ずかしい反応」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチをしていると、カラダにいろいろな反応が表れると思います。特に絶頂に達するときなどは、大きな変化があるかもしれません。なかには見られたくないような部分もあるでしょう。そこで、“イクときに出ちゃう恥ずかしい反応”について、女性たちに話を聞きました。

硬直からの脱力

「エッチをしていて気持ち良くなってくると、カラダが緊張するというか、グッと力が入るような感覚があります。そしてイクときには、カラダがピーンと伸びてしまいます。
イッたあとは一気に力が抜けて、ふにゃふにゃの状態に…。カラダにまったく力が入らず、しばらくは思うように動けなくなってしまうので、少し焦ることがあります」ノブコ(仮名)/28歳

イッたあと、急激な脱力感に襲われる人は少なくないでしょう。無防備な姿を恥ずかしいと感じることもあるのかもしれません。

呼吸が荒くなり声が震える

「私はエッチをしていてイキそうになると、心臓の音が大きく早くなってきます。そして、息もしづらい状態に。呼吸が荒くなると、うまく喋れなくなります。そういうときに相手に何か聞かれても、声が震えてアワアワとしてしまうので、ちょっと恥ずかしいです」マリカ(仮名)/27歳

エッチをしていると、激しい運動をしているかのような状態になるのでしょう。イク瞬間はそれがピークに達し、言葉を発するのすら困難となってしまうようです。