イクことだけがすべてじゃない! 男女が年齢を重ねて「卒業したエッチ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
人は年齢を重ねると、成長したり好みが変わったりします。それが、エッチの内容にも影響を及ぼし、変化を与えることも。そこで、“年齢を重ねて卒業したエッチ”について、どんなものがあるのかを男女に聞いてみました。

いろいろなプレイを試す

「僕は若いころ、ネットや動画を見て、エッチに関するいろいろな情報を集めていました。そこで身に付けたプレイやテクニックを、実際のエッチでも試していたんです。たとえば目隠しプレイとか…。でも今はあんまりしないですね。特別なことはせず、自然体でするようになりました」ショウリ(仮名)/31歳

若いころは好奇心旺盛で、エッチにも興味津々でしょう。しかし大人になって経験を積んでからは、よりナチュラルにエッチを楽しめるようになったんですね。

酔った勢いで

「私はお酒が好きなんですが、あまり強くはありません。20代前半のころは、つい飲みすぎてしまうことも多々ありました。それでカラダが火照って、エッチをしたい気分になることがあったんです。当時付き合っていた彼を強引にエッチに誘ったり、まだ付き合っていない相手とエッチをしたりすることも…。今はそれがなくなりましたね。お酒を飲んでエッチをするとしても、気持ちいいエッチができるぐらいの量にしています」アオイ(仮名)/29歳

自分がどれくらいお酒が飲めるのか、若いころは塩梅がわからなかったという人も多いでしょう。そのため、つい飲みすぎてしまうこともあるはず。年齢を重ねて、適量を把握していったようです。