ニオイを嗅ぐだけで心地良い… 前戯でわかる「カラダの相性チェック」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
恋人と交際するうえで相性は重要です。中でもカラダの相性は、関係が長続きするかどうかを左右することも……。そんなカラダの相性が「前戯の段階でわかる」という意見もあります。そこで今回は、“前戯でわかるカラダの相性チェック”をご紹介します。

思わず喘ぎ声が出てしまう

「私はエッチのときに声を出すタイプではありませんでした。いつもは後半になるにつれ、少しずつ喘ぎ声が大きくなる感じ。
でも、今の彼とのエッチが気持ちよくて、前戯の段階から出ちゃうんです。気付いたら声が漏れていて、自分でも驚いています。相性がいいってこういうことなのかなと思いますね」サリ(仮名)/25歳

喘ぎ声は、興奮度合いの判断基準になることも。それが自然に出てしまうというのは相性の良さが要因として考えられるでしょう

体臭が心地良い

「エッチのときって相手のカラダのニオイがしますよね。よっぽど臭くなければ平気なんですが、汗臭いのはちょっと苦手。特に、私の家でするときはシャワーは絶対に浴びてほしいと思っています。
でもたまに、体臭がしてもイヤに感じない人も。そういう相手と裸で抱き合っていると、体臭が心地良く感じます」マリコ(仮名)/26歳

裸になると、相手のニオイを余計に感じますよね。体臭もまた、相性を判断する基準となるもの。心地良さをおぼえるのなら相性がいいと言えるのではないでしょうか。