怖いかも…と思いきや、笑いの絶えない撮影に! 「ネオVシネマ四天王」の本宮泰風さんと山口祥行さんが登場! 【anan編集部リレー日誌】

2022.10.18
人気任侠シリーズ『日本統一』の主演を務める、本宮泰風さんと山口祥行さんが「感動エンタメ最前線!!」特集でanan初登場! “怖い人たち”がたくさん登場するイメージのあるVシネマ。ちょっと緊張しながら伺うも、笑いの絶えない取材&撮影になりました!

任侠モノなど裏社会を描いた作品が多い「Vシネマ」。もともとはビデオを購入したり、レンタルビデオ店に足を運ばないと見られないものでしたが、最近は映像配信サービスで気軽に楽しめるように。女子たちの間でも密かに人気を集めているんです。

そんななか今回ご登場いただいたのが、10本続けばヒット作といわれるVシネマで累計60本超えの大ヒットシリーズ『日本統一』の主人公、本宮泰風さんと山口祥行さんのお二人。作中で日本極道界の統一を目指す、元不良少年&現ヤクザの名バディを演じるお二人は、なんと、プライベートでも俳優になる前の10代の頃から、公私ともに仲良くしているという大親友。当日の取材・撮影も、お二人の仲の良さがひしひしと伝わる時間となりました。

ちょうど『日本統一』を見まくってどハマりしていた私は、「本当に怖い系の方かも…」とやや怯えながら当日臨んだのですが、実際はお二人ともとても優しくて、面白くて、長年磨かれてきた二人の掛け合いには爆笑の連続。2ショット撮影では、二人でコソコソ話して笑い合ったり、ソロショット撮影では、カメラの先でお互いの撮影を見ながらガヤを入れ合ったり。「とにかく仲良しなんだな〜」と、ほっこりしてしまいました。

そんなお二人の色気、漢気、そして可愛らしい魅力と、見始めるとハマってしまう『日本統一』の作品の魅力を、撮り下ろしのグラビアとインタビューでたっぷり詰め込んだ6ページ、ぜひ誌面でチェックしてみてください!(MM)



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2320/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/