道枝駿佑さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2299号「NEXTジェネレーション2022」

2022.5.17
5/18(水)発売のanan2299号『NEXTジェネレーション2022』の表紙は、なにわ男子の道枝駿佑さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

まさに「NEXTジェネレーション」の王子様。道枝駿佑さん表紙撮影裏話!

an2299_H1-4.indd

2299号「NEXTジェネレーション2022」特集の表紙に、道枝駿佑さんがソロで初登場! 現在放送中のドラマ『金田一少年の事件簿』で5代目・金田一一として主演を務める道枝さんが、現代的でロマンティックな“王子の休日”をテーマにフォトストーリーを演じてくださいました。

取材当日、ドラマ撮影の多忙ぶりを少しも感じさせない、爽やかな笑顔でスタジオに登場した道枝さん。“とある国の王子が夜の街に繰り出す“、そんなテーマで撮影させていただきたいとお伝えすると、瞬時に「わかりました!」と心強いお返事をくださいました。

いざ撮影へ。今回は「モードでクールな夜」「リラックスした温かさ」、そして「輝くばかりの王子様スタイル」の3パターンの撮影にトライ。どのセットにもスッと入り込んで表情やポージングで魅せる様に、スタッフは息を呑むばかり。ひたすらに圧倒されまくり…と思いきや、道枝さんの親しみやすく実直なお人柄が垣間見える場面も。撮影中、ジャケットを脱いでこちらに投げてくださいとリクエストすると、「えっ、この衣装、投げてしまっていいんですか?」と遠慮がち&戸惑いの笑顔…。スタッフが絶対にキャッチしますので大丈夫です! とお伝えすると、ホッとした表情で応えてくださり、こまやかな気配りの心を感じる一幕でした。

そんな優しい道枝さんの12ページのグラビア&インタビュー。すみずみまでご堪能いただけましたら幸いです。(N)

カバストIMG-3854

表紙にもなった夜のシーンのセットの様子。スタジオの中のはずが、道枝さんが佇むとリアルな街角のようでした。

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2299/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/