BE:FIRSTのみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2286号「不調改善ストレッチ」

2022.2.8
2/9(水)発売のanan2286号『不調改善ストレッチ』の表紙は、BE:FIRSTのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

ラグジュアリーブランドを身を纏い、大人のムードを醸し出す。奇跡の雪カットはテンションMAX!

an2286 anan アンアン BEFIRST

2/16に初のワンマンライブを収めたDVD&Blu-ray『“FIRST” One Man Show -We All Gifted.-』をリリースするBE:FIRSTがananに初登場! 昨年の11月のデビュー以降も新しい楽曲を次々とリリースして注目を集め続ける7人。今回は、モードなブランドの服を着て、堂々と大人っぽく決める姿を撮影させていただきました。

早朝スタートの撮影で、まず到着されたのはSHUNTOさん。集合30分前にひょこっといらっしゃった姿がとても可愛らしかったです。その後、みなさん続々とスタジオ入り。日頃多忙を極めるにもかかわらず、メイク中や待機中に楽しげに歌を口ずさまれ、現場は常に明るい雰囲気でした!

この日が仕事始めとのことで、「みなさん、もう来てますか? 新年の挨拶しなきゃ!」とヘアメイク中のメンバーに嬉しそうに挨拶に向かうRYUHEIさんやMANATOさん。学校の新学期が始まったようなワクワクが、見ているこちらまで伝わってきました!

まずは7つのラグジュアリーブランドをそれぞれ着て、クラシックなムード漂うセットの中で撮影。「大人っぽい雰囲気で、ラジカセを持ってカッコよく、こっちに向かってくる感じで…」など矢継ぎ早に飛び交う編集部のお願いにも見事に応えてくださり、素敵なグラビアになりました。他のメンバーの撮影中にもLEOさんは我々に交じり「いいねー! 決まってる!」と声をかけるなど、ここでもムードメーカーぶりを発揮! とてもいい表情を引き出していただきました。「黒スーツ新鮮で楽しいです!」とおっしゃるLEOさんや、「スカートってなんか変な感覚で、ちょっと慣れないですね(笑)」とおっしゃるRYUHEIさんも、カメラの前では大人のスイッチに切り替わり、いろいろなポージングを披露してくださりました。

次のシーンでは、少しカジュアルダウンした衣装にチェンジ。ペアやトリオカットの撮影後に、屋上で最後の撮影をさせていただきました。この日東京は、まさかの雪模様。雪が降りしきる中で、楽しそうにみんなではしゃぐ姿やクールな表情などたくさん収めることができました。「うわ! 東京で雪が降るなんてびっくり」「これ積もるのかな?」などSOTAさんやRYOKIさんが穏やかに雪を楽しむ一方で、MANATOさんは体をのけぞらせて楽しさを表現(!)。それを温かく見守るJUNONさん。ぜひ誌面でご堪能ください。メンバーのみなさん、寒い中本当にありがとうございました(特にSHUNTOさんは半袖で…!)。

インタビューでは、今だから言えるオーディションの裏話や、初のワンマンライブを振り返っていただいています。プライベートの話が中心の、ペアやトリオでのおしゃべりも必見です。また、合宿中にストレッチを入念にされていた姿が印象的なみなさんに、特集であるストレッチについても話を伺いました。なかなかストレッチが長続きしないという方に向けての応援メッセージもあります。
7人の新しい一面がたくさん見ることができる内容の記事になっていますので、写真と合わせてインタビューまでお楽しみください!(DK)

IMG_3876

撮影スタジオにセットを作り撮影しました。メンバーごとに少しずつインテリアが変わっている部分もあるので、ぜひそちらにもご注目いただけると嬉しいです。
立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2286/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/