八木海莉「初めての経験で緊張…」 人気アニメ主人公の歌唱担当に大抜擢!

2021.11.30
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はアーティストの八木海莉さんです。

人気アニメ主人公の歌唱担当に大抜擢され話題に!

Entame

話題のアニメの劇中で主人公の歌唱を担当。「決まったときはすごく嬉しかったです。でもレコーディングは初めての経験で緊張…。キャラクターに寄せずにそのまま歌ってよいと言っていただいたので、自分らしく歌いました」。

作詞・作曲を手掛けた自身初のオリジナル楽曲も話題。「歌詞は、自分自身に言い聞かせる言葉を並べています。お茶でも飲んで落ち着けと(笑)。気持ちを整理することができます」。

今後の目標は…。「お客さんと直接会えるライブをもっと増やしていきたいです」

可愛くて、見ていると癒される熱帯魚。

Entame

名前は見た目が似ている「ガリ」。もう一匹飼っている子は「しそ」です。

4~5年使っているギターです。

Entame

父の薦めで購入したマーティン。ギターは独学で習得しました。

たくさん集めて眺めるのが好きです!

Entame

『ONE PIECE』や『ドロヘドロ』のフィギュアたち。棚がいっぱいです。

やぎ・かいり 2002年生まれ。約3年前からYouTubeにカバー動画をアップし始め、注目を集める。TVアニメ『Vivy‐FluoriteEye’s Song‐』に登場する歌姫ヴィヴィの歌唱を担当。

※『anan』2021年12月1日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)