アンアンからニュースを配信します!

注目の双子女優・YAE「姉とシンクロするために家で猛特訓しています(笑)」

2020.3.18
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優でモデルのYAEさんです。「ファンの方からいただく手紙が元気の源です」と話すYAEさんの魅力に迫りました。

デビューから約10年。目標は国民的ツインズ!

yae1

「ひとりでのインタビューは初めて。今まで姉に甘えていたなって思います」と笑うYAEさん。前号で登場してくれた双子の姉、MIOさんとは仕事でもプライベートでもずっと一緒。

「今ふたり暮らしをしていて、結婚しても一緒に住みたいと思うくらい姉のことが好き。私たちの演技を見てシンクロ具合を褒めていただくことが多いけど、双子だから自然と合うわけではなく…家で猛特訓しています(笑)。デビューしてもう10年。双子といえばMIOYAE、と言ってもらえるようになるまで頑張ります!」

舞台で5歳の子供を演じました。

yae2

悩みながら役作りしたので、「子供にしか見えない」と言われて感動。

憧れのドライブにはまだ行けていません…。

yae3

姉と教習所に通い免許を取りました。でも運転する勇気がないんです(笑)。

体のやわらかさには自信があります!

yae4

ストレッチは毎日必ず。ちょうどいいスペースがあるとついしたくなる♪

ヤエ 1995年生まれ。伊藤園「お~いお茶 ほうじ茶」、富士通エフサス「TIME CREATOR」“時計うさぎツインズ篇”CMに出演中。最新情報はInstagram(@yae_abp)でチェック。

※『anan』2020年3月25日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)