アンアンからニュースを配信します!

EXILE THE SECOND・AKIRA「泣きそうになった」 歌番組出演秘話

2020.2.29
初となるベストアルバムをリリースしたEXILE THE SECOND。パフォーマーのAKIRAさんに、アルバムの魅力や最近ハマっているものについてお話を伺いました!

数十年ぶりに触ったギターにハマり中。いろいろな形で披露できたら。

2190 akira1

今に繋がるEXILE THE SECONDは、2007年から始まっていて、僕が加入したのは2016年でした。そして現在に至るまでの僕らの成長や、さまざまな楽曲、ドラマが、初のベストアルバム『EXILE THE SECOND』には集約されている。個人的に「WILD WILD WILD」は、自分がグループの一員となって初めて参加した楽曲なので、今でも聴くとその当時のことをいろいろと思い出します。SECONDといえばライブがすごくキーになっていて、これまでシングルでリリースした楽曲も、ライブでは違う曲に聞こえるぐらい演出に凝るんです。4月からはベストアルバムを引っ提げたツアーが始まりますが、いい意味でファンのみなさんの期待を覆すようなエンターテインメントを作っていますので、楽しみにしてもらいたいですね。

実は最近、ギターにハマっていて。「THE FOOL PROJECT」という僕の個人プロジェクトでSHOKICHIとコラボした時に久しぶりにギターを弾いたら楽しくて、以来、時間があれば弾いています。せっかくなので、SECONDのステージでもギターで参加できる楽曲があったらいいなぁと企み中です。

akira

僕たちは全員、EXILEとしても活動をしていますが、LDH PERFECT YEARにあたる今年最初のステージは、EXILEで参加した台湾版紅白歌合戦ともいわれる歌番組でした。僕らとしてはアウェイに行くような感覚でしたが、びっくりするぐらいの大歓声をいただきまして…。気合がみなぎりながらも、その温かさに泣きそうになったり、言葉で表せないような感情になりましたね。すごくいい形で2020年がスタートできたと思います。今後はもっと、アジアしかり、世界各国、機会があれば音楽フェスやライブに参加してみたい。僕自身、今はLAに拠点を移して活動しています。表現者として、ダンス、芝居での挑戦やLDH USAの開拓が主ですが、巡り会う方との縁を大切に、さらなる目標と未来に向け継続的にチャレンジしていくつもりです。

アキラ 1981年8月23日生まれ、静岡県出身。パフォーマー、俳優。THE FOOL PROJECT第5弾『THE FOOL MOVIE 2~THE FOOLS~』(DVD+CD)が発売中。すべて参考商品(RALPH LAUREN Purple Label/RALPH LAUREN TEL:0120・3274・20)

エグザイル・ザ・セカンド 2007年にJ Soul Brothersとして始動し、’12年にTHE SECONDとして本格始動。’16年からAKIRAが加入し6名に。発売中のベスト盤『EXILE THE SECOND THE BEST』は、Disc「WILD」&Disc「GENTLE」の2枚組。

※『anan』2020年3月4日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・jumbo(speedwheels) ヘア&メイク・MAKOTO(juice&juicy) 取材、文・菅野綾子 保手濱奈美 古屋美枝

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

便秘もおなかのハリも…腸活で脱・ぽっこり。-PR