アンアンからニュースを配信します!

幸せを引き寄せ! おすすめ「パワースポット」4選…『進撃の巨人』ロケ地も

2019.12.20
2020年のキーワードや訪れるべきパワースポットを人気ヒーラー・yujiさんがご紹介! 未来の扉を開いて、幸運を引き寄せよう。

新しい時代の、展望とキーワードとは?

‘20年は、原点回帰し、自分の本来持つ力をフルに発揮していく年。虚飾や過剰な演出が出る幕はなく、ただ淡々と、自分の魂が求める座標に向かって人生の航路をシフトしたり、ライフスタイルをチェンジしていく年になるでしょう。心に嘘をつかずに、真心を大事にして生きること。それが来年からの生きる基本姿勢に。逆に言うと“心に嘘をついて生きている人”は、生きにくくなると思います。

社会のことについてお話しすると、‘20年晩秋を迎える頃には、博愛、正しい循環、サステイナブル、エシカルといった概念が今よりもっと社会に浸透し、そういう考え方がスタンダードになっていくでしょう。地球の環境保護に関心が高まり、それに順応できない企業、サービスは、オフトレンドになりそう。

また、デジタル・クラウドを駆使した仕事が世に激増。特に20代を中心に、新しい働き方や興味深いスタートアップがどんどん生まれてくるはず。会社に行かない働き方や、リアルな意味でのワークライフバランス、環境負荷を意識したライフスタイルに人生の舵を切る人が増える年になると思います。

*  *  *
2019年には200日間に及ぶ“日本全国占い行脚”を実施したyujiさん。今いちばんパワーを感じる日本のおすすめパワースポットをナビゲートしてくれました。今回はその中から4つをご紹介。

押戸石の丘(熊本・阿蘇)

17

押戸石の丘には不思議な謎がいっぱい。石に古代シュメール文字が刻まれていたり、とある岩の周囲では磁気の働きが正常でなく方位磁石がクルクル回ったり。「周りの丘には石などないのに、この丘の上だけにストーンヘンジのような巨大石がゴロゴロ。古代には上位の存在と交信が行われていたであろうことが容易に想像できる場所。スピリチュアルなパワーに溢れ、潜在能力を開花させてくれそう」。実写版『進撃の巨人』のロケ地にもなった場所。

熊本県阿蘇郡南小国町 http://www.oshitoishi.com/

上色見熊野座神社(熊本・阿蘇)

18

奥阿蘇に位置する上色見熊野座神社は、アニメ映画『蛍火の杜へ』の舞台にもなった注目スポット。「鳥居の先に連なる山道の石段の苔むし方や光の入り方には、この世のものとは思えない雰囲気が漂う。黄泉の国の入り口と言われても信じられそうな隔世感が。その奥宮にある巨大な穿戸岩には、阿蘇山の守り神の従者であった鬼八法師が蹴って開けたとされる穴があり、岩に触れると勝負や試験に勝てるご利益があるといわれている。才能開花に期待」

熊本県阿蘇郡高森町上色見2619 TEL:0967・62・1111

竹生島(滋賀・琵琶湖)

Fortune

パワースポットとして名高い竹生島。「琵琶湖に浮かぶ、神の宿る島。琵琶湖自体がスピリチュアルな場所ですが、それに加え竹生島は神社・仏閣が魅力。島に渡る船からも見える、都久夫須麻(つくぶすま)神社という龍神様を祀る神社が非常にパワフル。参拝者には大きな財運を授けてくれるはず。ただし龍神様なので、厳しい試練も付いてくるかも。竹生島宝厳寺には弁才天、不動明王も座しているので、併せて参拝を。金運に効果を発揮」

滋賀県長浜市早崎町竹生島 https://kitabiwako.jp

びわ湖テラス(滋賀・琵琶湖)

20

標高1000mを超える場所にあり、眼下に琵琶湖を臨む。ときには雲海を見ることもできる絶景テラス。「そもそも高地は空気が澄みきっていて体にもよく、精霊が降りてきやすい場所。そういった条件から“上と繋がりやすい”場所でもあります。日本最大の湖・琵琶湖のパワーにも触れることができ、日常生活でこびりついた世俗の垢を落とすのにぴったり。ぜひ朝に訪れて、テラスカフェでドリンクを。新鮮な空気と琵琶湖のエネルギーで、浄化力絶大!」

滋賀県大津市木戸1547-1 TEL:077・592・1155

yujiさん 口コミで予約が殺到する人気ヒーラー。多数の媒体で占星術の連載を執筆。2019年3月からは「ゆじたび」と称し、日本全国を行脚。パワースポット探索がライフワーク。近著『yujiの星読み語り』(ワニブックス)発売中。

※『anan』2019年12月25日号より。取材、文・さかいもゆる

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ