アンアンからニュースを配信します!

【カンタン毎日5分】“ナガレ胸”&“ミニ胸”のためのマッサージ&ストレッチ

2019.9.13
崩れ気味のバストを整えて美胸を手に入れるための方法を教えてくれたのは、経絡整体師の朝井麗華さん。誰にでもあるバストの悩みを毎日5分のケアで解決! 今回は「ナガレ胸」「ミニ胸」のお悩みを持つ人へのマッサージ&ストレッチです。今日からバスタイムや寝る前の習慣にして、理想の美胸を手に入れよう。

悩み:ナガレ胸

合わない下着や姿勢の悪さなどで背中や腹部にお肉が逃げてしまっているナガレ胸。マッサージによって、お肉をやわらかくして本来あるべき場所にしっかりセットし直そう。

グーパー推拿(すいな)

Exercise

大胸筋と肋間筋のコリをやわらかくほぐし、流れてしまっているバストのお肉にもアプローチ。上半身の血液やリンパの流れが良くなるので、呼吸も深くなり、顔色も明るくなる。

  1. 両方の手でこぶしをつくる。第二関節の骨をワキの下に縦に当てる。
  2. ワキから体の中央に向かってバストのつまりを絞り出すイメージで寄せる。(肋骨上部、中部、下部各3回)
  3. 最後に、両手をパーにして手根を体側に当て、中央に向かって10秒寄せる。

引き上げおっぱい

29

脚の付け根のそけい部からお腹、背中やワキなどに流れたお肉を寄せて引き上げるマッサージ。寝たまま行うので、リラックス効果も。毎晩、眠る前などの習慣にしよう。

  1. 両手のひらでそけい部からお腹の上のあたりまでをやさしくさする。
  2. 左右の手を交互に使いながら、お腹、胸、胸から鎖骨と、少しずつ手の位置を上へ移動させる。(左右各10回)
  3. ワキから体の中央まで、流れた胸を寄せるように、片手ずつ交互に引き上げる。逆側も同様に。(左右各5~6回)

悩み:ミニ胸

骨格や遺伝、ホルモンバランス、脂肪がないなど、さまざまな原因が考えられるミニ胸。バストの周りのお肉をやわらかくして移動させることで、ボリューム感をつくり出そう。

筋肉つかみ

30

体の側面の筋膜をゆるめて引きはがすマッサージ。ブラジャーのベルトがかかる部分の肉を両手でしっかりとつかみ、上下にゆらゆらと揺すろう。(左右各30~60秒)

骨からお肉を引きはがすようにつかんで揺らし、最後に外側へ向かって引っ張って。

二の腕ほぐし

31

二の腕をもみほぐしてやわらかい状態にし、ワキに流すことで、不要な老廃物はリンパへ。さらに、余った脂肪をバストへ送り込めば、ふっくらした胸とすっきり二の腕が手に入るはず!

  1. 親指と人差し指の側面を使って、二の腕のタプタプをつかんで上に絞り上げる。
  2. 1と逆方向、下に向かって絞り上げる。(左右各10回)
  3. 人差し指と親指をL字にして、肘からワキまでスライドさせて流す。
  4. 最後はワキをつかむようにしながらしっかりワキに流し込む。逆側も同様に行う。(左右各5セット)

あさい・れいか 経絡整体師。施術アドバイザー。「気*Reika」主宰。著書に『DVD book おっぱい番長の乳トレ 日本一の美乳教室』(大和書房)などがある。

トップス¥9,500 レギンス¥12,000(共にジュリエ ヨガ アンド リラックス TEL:03・6690・2925)

※『anan』2019年9月18日号より。写真・内山めぐみ スタイリスト・鈴木のり子 ヘア&メイク・Nagisa(W) モデル・宮内理沙 構成、文・古屋美枝

(by anan編集部)

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!