アンアンからニュースを配信します!

その名も「X」 ヒット美容液と双璧をなす“新スキンケア”が登場

2019.9.8
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はObagi Xの「エイジングベースシリーズ」です。
Cosmetic

脂肪幹細胞に着目! ハリがみなぎる肌へ。

数多くの雑誌でベストコスメを受賞した美容液「オバジC25セラム ネオ」。あらゆる肌の悩みに全方位からアプローチをかけてくれることで、発売されるやいなやメガヒットを叩き出した。そのオバジから、この秋、新たなスキンケア「オバジX」のエイジングベースシリーズがデビュー。

「『オバジC25セラム ネオ』のヒットでブランドの知名度がぐんと上がったであろうタイミングで、この美容液と双璧をなすスキンケアを作りたいという思いから『オバジX』の開発をスタートしました」(ロート製薬 プレステージスキンケア事業部 オバジブランドリーダー・石井雪さん)

肌の真皮の奥の皮下組織にあり、肌組織を生み出してくれる“脂肪幹細胞”に着目した独自の“ステムエスカレーター処方”を全商品に採用。肌のハリを支えるコラーゲンの増殖を促し、肌の基礎体力を最大限まで引き上げるシリーズ。

使用ステップは、クレンジングでメイクをオフし、炭酸泡洗顔料で肌の汚れをオフしながら血行を促進したあと、化粧水と乳液を順番に肌に浸透させるという極めてシンプルなもの。化粧水は“幹細胞ケア成分”、乳液には抗酸化ケア成分“ホワイトプラチナ”をそれぞれ最大濃度で配合。

「化粧水と乳液の2品だけで効果を実感していただけるように、配合成分やテクスチャーにこだわりました。どちらもハンドプレスで肌にじっくりと押し込むのがオススメです」

さらに、人気の「オバジC25セラム ネオ」との相性もバッチリ。

「化粧水が美容液が浸透する通り道を築いてくれる設計です」

エイジングケアは風邪をひいたときのお薬と似たようなもの。

「朝晩きちんと、適正量を使用することで、きっと肌の改善を感じられると思います。まずは4週間、継続して使用してみてください」

独自のステムエスカレーター処方で肌の土台からハリの上昇に導く。右・肌にしっとり浸透。リフトローション 150ml¥5,000 左・炭酸泡が肌の巡りを整える。ブーストムースウォッシュ150g¥3,000 共に9/5発売(ロート製薬 TEL:03・5442・6098)

※『anan』2019年9月11日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)

男が嫌う「NG美容法」をもっとチェック_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!