アンアンからニュースを配信します!

宇垣美里 美肌&美ボディの秘密は「ストイック」すぎないこと!

2019.8.27
美容に関する知識と圧倒的な美しさで、美容特集でもひっぱりだこの宇垣美里さん。忙しい毎日を感じさせない透明感のある肌や引き締まったボディは、外側だけでなく内側からのケアの賜物だ。とくにこだわりは、バスタイム。
ugaki

「実は夏バテを起こしやすくて、体の冷えやだるさを感じやすい体質。なので、夏もシャワーだけで済ませず、どんなに忙しくても最低30分、時間があれば1~2時間は肩までしっかりお湯に浸かるようにしています。そんなバスタイムに欠かせないのは入浴剤。旅先でも気になるものがあればたくさん買っちゃうくらい好きです。発汗系のものやバスソルト、バスオイルなど本当に数えきれないほど持っていて、気分によって毎日違うものを使っているんですけど、疲れがデトックスできて気持ちもリセットされますね」

日々の食事やサプリでのインナーケアも、疲れを寄せつけない体作りに一役買っている。

「飲み物は冷たいものを避けて、夏でも必ずホットを。食事もしっかり摂って、一汁三菜のバランスのいいメニューを心がけています。『N.O.U』のサプリを飲むようになって腸内環境が整ってきたのか、体も軽やかですね」

ストイックすぎないのが、宇垣さん流の体内美容術だ。

「友達とおしゃべりしたり、本や映画から元気をもらうのも、心も体も健やかでいるために必要」

ugaki

汗をかきたいときは、「キュアーバスタイム」(左)を、香りに癒されたいときは「アユーラ ウェルバランス ナイトリートバス」(右)をお風呂のお供に。

ugaki

「パルファム ジバンシイ ランタンポレル ブロッサム クリームミスト」は、クリームが細かなミストになって広がるので、メイクの上から使えます。

ugaki

お肌が潤うと心もチャージされます。フェイスマスクは数種類常備。

ugaki

サプリを飲むようになって、お肌も体調も上々!

うがき・みさと TBSアナウンサーを経て今年4月からフリーに。テレビやラジオなど活躍の場を広げている。ファーストフォトエッセイ『風をたべる』(集英社)が好評発売中。衣装はすべてスタイリスト私物

※『anan』2019年8月28日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・小川久美子 ヘア&メイク・高梨祐子 取材、文・岡井美絹子

(by anan編集部)

美容-記事をもっと読む-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法